天王寺動物園に行ってきました♪ | 馬小屋店長日記

天王寺動物園に行ってきました♪

今日は、水曜日で定休日。

休みの日にしか出来ない家の用事を済ませまして、浦和の桜花賞まで2時間ほど時間が空いたので、久しぶりに天王寺動物園へ行って来ました。

先日、愛知県まで馬だけしかいない動物園へ行ってきたので(笑)、馬以外も居る動物園も行っとこうかと思いまして。

ま、ちょくちょく行ってるんですけど、今年は初めてかな?

以前、アシカとペンギンのエリアが新しくなったと聞いたので、それも観たくて。

 

入園してマップを見たんですけど、結構、工事中のエリアが多くて、観られない動物が多く、ちょっと残念。

時期的に春休みの期間ですし、今日は久しぶりに良いお天気でしたから、閉園まであと1時間という時間でしたけど、まだ大勢の来場者でした。

やっぱり海外からのお客さんも多いみたいでしたし。

 

ま、いつものようにくるっと観て回りまして‥。

レッサーパンダの‥これはメルくんかな?

それから‥。

これはジャガーのロン、相変わらず動き回って落ち着きないです(笑)。

 

で、最後に新しくなったフンボルトペンギンのエリアを観に行きましたら‥。

水槽の下から観ることが出来るようになってまして、こんな写真も撮れちゃいます。

これは凄い!

ちょうど天井にペンギンたちが泳いでる‥みたいな感じです。

ペンギンたちも分かってるみたいで、盛んに潜ってお客さんを喜ばせてくれてました♪

 

あ、そうそう。

天王寺動物園に居る馬と言えば、野間馬の福'(ふく)ですけど‥。

お散歩中で会えませんでした‥(汗)。

園内広いし、どこ行ったか分からないし、帰ってくるの少し待ちましたが、諦めました、はい。

 

今、かなりの規模で工事をしてるみたいですし、それに加えて鳥インフルエンザの感染予防で野鳥エリアも封鎖されてました。

おそらく万博に向けての対応だと思います。

まぁ、綺麗に整備されるのは良いことやと思うんですけど、これまでの水掛けられるアシカのプールとかも無くなっちゃって、昔からの施設が消えていくのは少しだけ寂しさもありますよね。

また、気が向いたときに、行ってみようと思います。

 

最後になりましたが、明日、園田競馬場でネクストスター西日本、名古屋競馬場でネクストスター中日本と、注目の3歳重賞が行われますので、短縮版の店長予想を書いておきますね。

現時点での予想ですので、明日、またパドック観てから、買い足す可能性もあります。

ご了承くださいね。

 

~園田11R ネクストスター西日本~

 ◎ ホーリーバローズ

 ○ アグロドルチェ

 ▲ トゥールリー

 △ リケアサブル

 

~名古屋11R ネクストスター中日本~

 ◎ スティールアクター

 ○ ミトノウォリアー

 ▲ ダヴァンティ

 △ ウワサノルイ

 

‥という感じで馬券を買うつもりです。

ちょっと応援の気持ちも入ってたりしますけどね(笑)。

明日はグリーンチャンネルで中継もあるみたいですし、特に園田競馬場は話題満載の一日になりそうです。

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!