馬小屋店長予想~桜花賞(浦和)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~桜花賞(浦和)~

X(Twitter)の方にも書かせて頂きましたが、一昨日、高知競馬で悲しい事故が起こりました。

3月24日の高知10Rで落馬事故が起こり、塚本雄大騎手が帰らぬ人となってしまいました。

事故と隣り合わせ、命を懸けて仕事をされている騎手の皆さん、と頭で理解していても、なかなか現実味が無いのは当然のことですが、こうして現実に事故が起こると、改めて、人馬の無事を願わずにはいられません。

塚本雄大騎手に対し哀悼の意を表すとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

今日、その高知競馬場では、JpnⅢ黒船賞が行われました。

サンライズホークが断然に1番人気に推される中、勝ったのは2番人気シャマルでした。

川須騎手で重賞を3勝、川田騎手に乗り替わって昨年の黒船賞を勝利しましたが、その後は不本意な成績が続く中で、3走前から再び川須騎手に手綱が戻って、今回の勝利。

経緯を見るにつけ、川須騎手の喜びと笑顔に本当に良かった!と思わせてくれる勝利だったと思います。

シャマル、川須騎手、松下先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、黒船賞連覇、本当におめでとうございました!

 

で、明日はダートグレードレースでは無いですが、浦和で桜花賞が行われます。

地方交流競走で行われる3歳牝馬限定の重賞です。

明日は、水曜日で定休日になりますので、店長の買い目(?)というか、こう買おうかな?と思ってる印を書かせて頂いておきますね。

 

~浦和11R 第70回 桜花賞~

 ◎ ミスカッレーラ

 ○ プリンセスアリー

 ▲ ファーマティアーズ

 △ ミチノアンジュ

 △ シトラルテミニ

 

買い方としては、ミスカッレーラの1着固定三連単流しで相手に4頭流そうかと思います。

ガミる可能性もありますけど、一応、現時点での予想はこんな感じにしておきますね。

 

最後になりましたが、先週末からたくさん差入れやお土産をいただきました。

お気遣いくださいました皆さん、本当にありがとうございました!

たくさんいただきましたので、全部、写真を撮ってなくて、個別にはご紹介出来ず申し訳ありません。

全て馬小屋のお客さんでシェアさせて頂いたり、馬小屋カフェに置かせてもらって皆さんに召し上がって頂いてます。

もちろん、店長や亜呼ちゃんもモグモグタイムさせてもらってます(笑)。

皆さん、本当にありがとうございました!

 

で、日曜日に中京競馬場でご一緒させてもらったウォン厩務員‥ビクターザウィナーのタム厩務員のご主人ですね。

ウォン厩務員から「香港のお土産」としていただいたのが、こちら。

ポークジャーキーです!

普通のポークジャーキーとは違って、ちょっとボリュームがあって、甘めの味付けなんですね。

ぶっちゃけ、これ、めちゃくちゃ美味しいです!

昨日から食べて頂いたお客さん皆さん、美味しい!美味しい!と言ってくださって、結構な勢いで消費されていっています(笑)。

こちらも皆さんに‥と、馬小屋カフェに置かせて頂いてますので、ご来店の際には、ぜひお召し上がりくださいね♪

 

先述の通り、明日は水曜日で定休日になります。

予想も書かせてもらいましたし、競馬します!(笑)

明後日の木曜日も色々と話題豊富な地方競馬になりそうですし、休む暇が無いですね~。

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!