第6回 ウマおじさん | 馬小屋店長日記

第6回 ウマおじさん

今日は、通常より1時間早く閉店させて頂きまして、20時から始まりました競馬トークイベント『第6回 ウマおじさん』を観覧に行かせて頂きました!

月亭八光くんのYouTubeから派生した競馬トークイベント。

出演は、月亭八光くん、シャンプーハット恋さん、ギャロップ林くん、ビタミンSお兄ちゃんのお馴染みのウマおじさんメンバー。

そして今回は特別ゲストに、何と!福永祐一調教師!

観覧チケットは即日完売、ゲストが発表される前には15枚しかチケットが売れてなかったそうで(汗)、さすが福永祐一調教師!ですね。

(Photo:月亭八光 X)

NGKの出番のため、最初はギャロップ林くん抜きでスタートしましたが、開始から約10分後に林くんが到着し、フルメンバーでの競馬トークと相成りました。

もちろん内容は書けませんが、90分の限られた時間の中で、裏話も含め濃い~競馬トーク、福永祐一トークが展開されまして、非常に満足、堪能出来たトークイベントだったと思います。

とにかく、福永祐一先生の笑顔が印象的。

よく笑われてましたし、そして、騎手時代では話せなかったような話題も我々競馬ファンに伝わるように、分かりやすく丁寧に話されていて、聞いてるこちらも自然と笑顔になってしまうようなイベントだったと思います。

ウマ娘ファンの皆さんでも、おぉっ!と前のめりになるような話題もありましたよ(笑)。

 

『第6回 ウマおじさん』は、生観覧、同時視聴だけでなく、見逃し視聴も可能です。

配信チケットは、まだ購入頂けますし、購入後は何度でも視聴出来るとのことですので、今からでもチケットを購入頂いて、視聴して頂くことを強くお薦めします!

視聴チケットのご購入は、以下のリンクをご覧くださいね。

 

第6回 ウマおじさん

 

え~それとですね、今回、何と!ウマおじさんグッズが会場先行で発売されていました!

上の画像でウマおじさんメンバーが着用している、オリジナルTシャツ(3,000円)。

そして、オリジナルステッカーセット(3枚組 300円)。

もちろん、どちらも店長が会場で購入してきました♪

‥もらった訳じゃないですよ、ちゃんと買ってきたんですから(笑)。

Tシャツは普段使い出来そうなお洒落なデザインですし、ステッカーの方も可愛いイラストとロゴで‥え~実写のやつはオマケみたいなもんですけど、とにかく素敵なデザインです。

また馬小屋の入口にも貼らせてもらおうと思います。

スタッフの方にお聞きしましたが、こちらのウマおじさんグッズは、後日、ネット販売されるそうですので、月亭八光くんやウマおじさんメンバーのX(Twitter)やSNSをチェックしてみてくださいね。

 

とにかく、皆さんにはぜひ観て頂きたいトークイベントでした。

店長は関係者席をご用意頂いて観覧させて頂いたんですけど、チケット安い!と思うくらいの内容でしたし、配信終了後、福永祐一先生からのプレゼント抽選会も、めっちゃ盛り上がりました!

凄いプレゼントでしたからね、一部は‥でしたけど(笑)。

ま、その辺も含めて、次回『第7回 ウマおじさん』も非常に楽しみです♪

福永先生はじめ、ウマおじさんメンバーの皆さん、楽しいひとときを、ありがとうございました~!