高松宮記念を生観戦してきました! | 馬小屋店長日記

高松宮記念を生観戦してきました!

今日は日曜日でしたが、馬小屋は臨時休業。

店長と亜呼ちゃん、そしてチーム馬小屋の御大と一緒に中京競馬場へ行って来ました!

昨日もウマ娘のライブ大阪公演がありましたし、臨時休業をご存じなくて、馬小屋に足を運んで頂いた方が多かったそうで、本当に申し訳ありませんでした。

またぜひ馬小屋へ足を運んで頂ければと思います。

よろしくお願いします!

 

中京競馬場へ高松宮記念を生観戦に行った目的は、香港からの遠征馬ビクターザウィナーの応援です!

昨年、ご夫婦でご来店頂いて以来、お友だちとしてお付き合いさせて頂いてる、香港競馬のウォン厩務員とタム厩務員。

ビクターザウィナーは、奥さまのタム厩務員の担当馬。

ビクターザウィナーが日本で走るとなれば、これは現地で応援せねば!と中京競馬場へ行ってきた訳です。

 

お昼過ぎ、中京競馬場に着きまして、早速、ご主人のウォン厩務員と合流。

馬小屋に展示させてもらってるロマンチックウォリアーの2023年香港カップ優勝ゼッケンをプレゼントして頂いたお礼を直接言えましたし、お礼の品もお渡しすることが出来ました。

3人で記念撮影もしてきました♪

 

昨日のブログで書かせて頂いた店長印、阪神8Rのジョウショーパワーが頑張ってくれまして、馬券をゲット。

3人で美味しいお昼ご飯を食べて腹ごしらえ。

いよいよ高松宮記念です!

 

タム厩務員とマン調教助手に手綱を引かれてビクターザウィナーが中京競馬場のパドックに登場。

も~感動しましたよ~、ホンマに。

調子は万全ではないものの、銭形の斑点がハッキリと浮かび上がるほど体調が良く、さすがタム厩務員!‥です。

甘える仕草は多かったですけど、リラックスしてパドックを歩いてました。

これならいける!と思いました。

今日がラストラン、引退式を迎えるメイケイエールも、今日は暴れることなく落ち着いて周回。

ベストターンドアウト賞が授与されました。

 

パドックの周回が済んで、ウォン厩務員と合流して一緒にレースを観戦することにしたんですけど‥人が多過ぎて見えない(泣)。

ゴール前100m辺りに居たんですけど、もう人の間からターフビジョンがかろうじて見え隠れする程度でした。

もちろん現場の雰囲気は感じられましたし、さすがGⅠという高揚感も味わいました。

好スタートからハナを奪ったビクターザウィナー、3人はスタートから直線までずっと「そのまま!そのまま!行け!そのまま!」と‥。

直線半ばまで先頭をキープ、ですが、内から鋭く伸びたマッドクール、そしてそれを追って伸びたナムラクレアに交わされ3番手でゴール。

でも、初めての坂、初めての左回り、全てが初めてのレースで香港GⅠ馬の名に恥じない素晴らしいレースを見せてくれたと思います。

 

ウォン厩務員と4人で惜しかった~!と言い合って健闘を称えました。

ウォン厩務員は、レース後すぐに「また日本に連れてきたい、もう一度チャレンジ」と仰ってましたし、また再びビクターザウィナーが日本のGⅠで走る日も、そう遠くはないかも知れません。

ビクターザウィナーが3着に頑張ってくれまして、店長の馬券も‥。

見事に的中♪

経費やお土産もすべて含めてプラスで帰ってくることが出来ました。

帰りのサービスエリアでの買い食い、めっちゃ美味しかったです(笑)。

少しですけど、皆さんにもお土産を買ってきましたので、また明日以降、馬小屋カフェで召し上がってくださいね。

 

‥以上、臨時休業しての高松宮記念観戦のご報告でした。

明日は通常通り12時オープンで営業させて頂きますが、競馬トークイベント『ウマおじさん』観覧のために1時間早い19時で閉店とさせて頂きます。

ご承知おきくださいね。

明日も亜呼ちゃんが出勤してくれますし、品出し作業も再開します!

明日の馬小屋も、よろしくお願いします~♪