明日も休まず営業します! | 馬小屋店長日記

明日も休まず営業します!

先日のブログでお知らせしました通り、明日の祝日 春分の日は、水曜日ですが営業します!

通常、水曜日は定休日なんですけど、祝日ですからね。

それに笠松で重賞があって、ナイターで営業時間外になっちゃうんですけど大井でJpnⅡ京浜盃もありますからね。

もちろん、弟子の亜呼ちゃんも出勤しますので、明日の祝日も、ぜひご来店くださいね♪

 

そして、こちらも先日のブログでお知らせしました通り、今週末の日曜日は休業させて頂いて、中京競馬場に行って来ます!

当日はメイケイエールの引退式もあって、大変な混雑になるかと思いますが(汗)、店長の目的は、もちろん‥。

(Photo:極ウマ X)

高松宮記念に出走する香港馬ビクターザウィナーの応援です。

昨日、中京競馬場に入って、今日は本番でもコンビを組むリョン騎手を背に芝コースでしっかりと追い切られました。

映像を観ましたけど、良い雰囲気で駆けてましたね。

映像の感覚よりもタイムが出ていて、調子の良さが見て取れました。

余談ですけど、先ほどビクターザウィナーの厩務員さんのご主人から画像が送られてきまして‥。

『日本のゼッケンは香港のものよりも良いですね』とのこと。

香港のは厚手の布ですが、日本のゼッケンはご存じの通りフェルト地ですからね。

素材はもちろん、形や大きさも違いますし、どちらが良いとは言えませんけど、そのように感じられたそうです。

とにかく、当日までまずは無事に、そして良いレースを見せてもらいたいと思います。

 

え~先述の通り、大井競馬場でダートグレードレース、JpnⅡ京浜盃が行われますので、臨時版の店長予想を書かせてもらいますね。

明日の馬券検討の参考にして頂ければ嬉しいです。

それでは、臨時版の馬小屋店長予想です。

来月4月に行われるダート三冠路線の一冠目JpnⅠ羽田盃に向けた前哨戦になります。

距離は1700mの右回り、少頭数9頭立てで、JRAからの参戦は3頭です。

本命は、ハビレです。

2走前のヒヤシンスステークスは最初の芝でダッシュが付かず8番手からの競馬になり3着、前走、ダートスタートの阪神の1勝クラスでは2着に1馬身差でしたが、抜け出す時の脚はなかなかの加速でした。

明日ももちろんダートスタートですし、ゲートの上手いムルザバエフ騎手ですからね、好位置に付けられるはずですし、ポジションさえ取れれば、おそらく勝てるはず。

馬券的には相手探しで良いんじゃないかと考えています。

 

~大井11R 第47回 京浜盃 JpnⅡ~

 ◎ ハビレ

 ○ サントノーレ

 ▲ ティントレット

 △ アンモシエラ

 

明日は、出勤前にDASH心斎橋で紙の馬券を買ってくるつもりです。

もちろん、パドックを見て買い足しするかも知れませんけど、その辺はご了承くださいね。

 

最後になりましたが、昨日、差入れをいただきまして、お礼とご紹介をさせて頂きます。

まず、馬のハンドメイドアーティストさんのEnifさんから‥。

京都のフランス菓子ジョフランさんのストロベリーシフォンケーキです!

この状態では見えないのですが、中にカスタードクリームが入ってまして、その周りにもストロベリーソースが施されてて、ふわっふわでめっちゃ美味しかったです♪

もちろんシフォン生地もイチゴが練り込まれてて、香りもサイコーでした!

こんなんホール1つペロリです(笑)。

X(Twitter)でも書きましたけど、Enifさんの新作アクセサリーが入荷しています。

めっちゃ可愛いので、またご覧になってくださいね!

 

そして、お馴染み馬小屋民ご家族のお父さまから‥。

神戸モリーママさんのチョコチップラスクをいただきました♪j

お父さまの差入れ、ホンマに美味しいもの探してきてくださって、いつもハズレ無しです。

このチョコチップラスクも甘くてめっちゃ美味しい~!

さすがお父さまです♪

いつもお気遣い頂いてホンマにありがとうございます~!

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日は地方競馬、頑張っていきましょう!

明日、臨時営業の馬小屋も、よろしくお願いします~!