馬小屋店長予想~3月17日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~3月17日(日)~

今日はホンマに暖かくて、絶好の競馬日和でしたね。

明日は少し雨が降るかも?という予報も出ていますけど、そこまで寒い一日にはならないようです。

明日は、阪神で阪神大賞典、中山でスプリングステークスと2つのGⅡが組まれていますし、来週からはいよいよ春のGⅠシリーズが始まります。

気温の上昇とともに競馬熱もドンドン上がっていくようですし、テンション上げて頑張りましょう!

中央競馬が終わった後には、ばんえい競馬のGⅠばんえい記念も行われますし、今日、イレネー記念などばんえい競馬でコテンパンにやられた分を取り戻したいと思います。

明日も馬券パワースポット馬小屋で、皆さんと一緒に中央競馬、地方競馬、ばんえい競馬を楽しみたいと思っています。

ぜひぜひ、ご来店くださいね!

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

もうそろそろ24時という時間になってきてますので、今日も申し訳ないですが、短縮版の店長予想にさせて頂きます。

3場メインの予想を印のみで書きます。

もちろん懲りずに書かせてもらってます店長印も最後に書きますので、ご参考くださいね。

 

~中京11R 名古屋城ステークス~

 ◎ ハピ

 ○ テーオーリカード

 ▲ トウセツ

 △ フルヴォート

 

~阪神11R 阪神大賞典 GⅡ~

 ◎ プリュムドール

 ○ テーオーロイヤル

 ▲ サヴォーナ

 △ シルヴァーソニック

 

~中山11R スプリングステークス GⅡ~

 ◎ シックスペンス

 ○ コスモブッドレア

 ▲ ルカランフィースト

 △ スティンガーグラス

 

~馬小屋店長印~

 阪神6R 3歳1勝クラス 14番 パシアンジャン

 

‥という感じで馬券を買います。

お馴染み『馬小屋新聞』、今日の閉店時の印はこんな感じです。

阪神大賞典が‥。

スプリングステークスが‥。

まだ各3名ずつしか印は入ってませんけどね。

明日、ご来店の際には、皆さんの予想を『馬小屋新聞』で教えて頂ければと思います。

今日の2重賞はちゃんと「はなまる」が付いた予想がありました。

「はなまる」特典もありますので、ぜひご参加くださいね!

 

さて、今日、騎乗機会3連勝を含むさすがの活躍を見せてくださったのが、レジェンド・武豊騎手。

今日の騎乗は7鞍予定の6鞍(1頭は競走除外)で、3勝2着1回の大活躍でした。

ご存じの通り、昨日3月15日は武豊騎手のお誕生日、満55歳になられました。

も~まさにレジェンド!武豊騎手の活躍を見てますと、2歳年下の店長もまだまだ頑張らなあかんなぁ~と思います。

え~こちらは‥。

明日、店頭に出す予定の武豊騎手ブランドのメッシュキャップです。

もちろん過去に販売されて今はもう廃版になってる商品ですが、新品未使用のもの。

このキャップに『WHERE THERE IS A WILL,THERE IS A WAY.』と、かのエイブラハム・リンカーンの名言が書かれてます。

直訳すると「意志あるところに道は開ける」、ことわざで言えば「なせば成る、なさねばば成らぬ何事も」という格言ですね。

そこに「SINCE 1987」とデビューの年から、そういう意思を持って競馬に取り組んでこられた、という素敵なデザインです。

こんなデザインのキャップ、武豊騎手だからこそ説得力のある商品になるんですよね、ホンマに。

ジョークで「あと20年は現役を続けたい」と仰っていましたけど、武豊騎手ならいつまででも現役騎手でいられるんじゃないかと思ってしまいます。

ケガに気を付けて、一日も長く、レジェンドの騎乗を見せて欲しいです。

遅ればせながら、武豊騎手、お誕生日おめでとうございました!

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!