メイショウカイドウに会える!‥かも? | 馬小屋店長日記

メイショウカイドウに会える!‥かも?

今日は水曜日で定休日ですので、ごくごく短いブログを書かせて頂きますね。

あんまりいらんこと書くと告知になりませんので(笑)。

何の告知かと言いますと、メイショウカイドウに関する告知です。

 

今日、メイショウカイドウを繋養されてる牧場さんから連絡を頂きまして、今週の土日、メイショウカイドウが神馬として参加するお祭りがあるということでした。

昨年に続いて、連続で参加するお祭りですので、覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかも知れません。

メイショウカイドウが参加するお祭りは、以下に記すお祭りです。

 

3月16日(土) 滋賀県近江八幡市宮内町の「日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)」で行われるお祭り、『左義長まつり』にメイショウカイドウが神馬として参加する予定です。

13時頃には神社に居るとのことです。

詳しくはリンク先をご覧ください。

馬がどこに居るか?など、直接、神社へのお問い合わせはご遠慮ください。

左義長まつり 近江八幡観光物産協会

 

3月17日(日) 滋賀県東近江市神田町の「河桁御河辺神社(かわけたみかべじんじゃ)」のお祭り、『御河辺祭』に神馬メイショウカイドウが登場します。

10時頃には神社に居るとのことです。

こちらも詳しくはリンク先をご覧ください。

こちらも、神社への直接のお問い合わせはご遠慮くださいね。

御河辺祭 東近江観光Web

 

メイショウカイドウに会えるチャンスですので、お近くの方はもちろん、お祭りですし遠征されても良いかも知れません。

今日時点での天気予報ですけど、次の土日はお天気も大丈夫そうですし、ぜひ会いに行ってみてください。

いずれも、メイショウカイドウの体調と相談して出否を決められますので、参加しない場合もあります。

あらかじめご了承くださいね。

 

え~そのメイショウカイドウですが、牧場さんから昨日の写真を送って頂きました。

こちらです。

 

昨日、牧草バンクから青草が届いたそうです。

メイショウカイドウに青草を贈って頂いた方、本当にありがとうございました!

牧場さんに成り代わりまして、お礼申し上げます。

牧場さんからは「青草食べてお祭りも頑張ります!」という、カイドウからのメッセージをくださいました。

25歳になりましたが、まだまだ元気!

今週の土日、しっかり頑張って欲しいと思います。

 

また、メイショウカイドウの情報がありましたら、X(Twitter)やブログでお知らせします。

チェックの方、よろしくお願いします~!