競馬イメージシンクロをやってみた! | 馬小屋店長日記

競馬イメージシンクロをやってみた!

土日の競馬が終わりまして、皆さんいかがでしたでしょうか?

色々と話題が豊富な土日でした。

福永祐一厩舎の初陣、長浜鴻緒騎手の初勝利、北沢伸也騎手の引退セレモニー、武士沢友治騎手の引退セレモニーと、調教師や騎手の往来、来る人が居れば去る人も居る、そんな悲喜こもごもの週末だったように思います。

 

店長の馬券の方は、中央・地方とも、最終レースで大逆転という展開でした。

馬小屋店内は、相変わらず獲った外したで大盛り上がりでしたけどね。

やっぱり大勢の皆さんと一緒に競馬を楽しめるのは、ホンマに幸せなこと。

当たったらもちろんですけど、ハズれても笑顔でワァワァ言い合えるって、めっちゃ面白いですからね。

これから春のGⅠシリーズに向かいますし、皆さんも一緒に、オモロい競馬空間で競馬を思いっ切り楽しみましょう!

 

さて、中央競馬が終わり、馬小屋店内が地方競馬で盛り上がってた時間。

チーム馬小屋Oくくんが「店長、シンクロやりましょ!」と。

先週、ビタミンSお兄ちゃんのYouTubeお兄ちゃんネルで、お兄ちゃんと店長が『競馬イメージシンクロ』というゲームに挑戦した動画が公開されました。

どんなゲームかと言いますと、2人でお互いの手札から1枚ずつ出し合って、その札に書かれている条件に合う馬をイメージして、2人のイメージした馬が一致すれば成功(シンクロ)というゲームです。

5回戦して、どれだけイメージがマッチするか、動画では1ゲームシンクロするとシンクロ率20%、5ゲーム全部シンクロすればシンクロ率100%という感じで、お互いの相性も測れるというゲームです。

文章で書くと分かりにくいかも、ですので、こちらにお兄ちゃんネルの動画を埋め込んでおきますね。


で、先日、Oくくんが馬小屋カフェに競馬資料を提供してくださった際、一緒に『競馬イメージシンクロ』のセット、レースが書かれたカードと、条件が書かれたカード、そして小さいホワイトボードを持ってきてくださってました。

実は昨日、試しにチーム馬小屋Tくんと58万馬券さんでゲームやってみたんですが、なかなかシンクロしなくて‥(笑)。

で、今日、Oくくんと店長で挑戦。

お互いに歩み寄ったり、いろいろ気を遣いながら、結果は‥3ゲーム一致!

シンクロ率60%となり、店長とビタミンSお兄ちゃんとのシンクロ率を上回りました。

 

そして、その後、Oくくんと亜呼ちゃんで挑戦し、シンクロ率20%。

最後は、店長と亜呼ちゃんの、師弟で挑戦することになりました。

亜呼ちゃんはキャリアのハンデがあるので、スマホで確認して答えてもらうことにして、若干のルール改正はしました。

何と!第1ゲームから第4ゲームまで4回連続で回答が一致!

この時点でシンクロ率80%に達しまして、あと最後のゲームが一致すれば、全ゲームシンクロの100%!

パーフェクトが懸かった第5ゲーム、2人が出したカードが、こちら。

レース「天皇賞(秋)」、そして条件が「逃げ馬」。

悩みに悩んで2人が出した回答が‥。

「パンサラッサ」「パンサラッサ」!

シンクロ~!パーフェクト達成~!

さすが師匠と弟子!相性ピッタリです。

いやぁ~驚きました~(笑)。

 

Oくくん、亜呼ちゃん、店長と3人で3回戦やってみましたど、このゲーム、めっちゃオモロい!

3人で大笑いしながらワァワァ言うてました。

1対1だけでなく、ホワイトボードを増やせば大勢ででもゲーム可能ですし、逆に大勢でやれば、また違った楽しみ方が出来るなぁ~と色々と相談してたんですが、これはホンマに一度チャレンジしてみてください。

ホンマに面白いゲームですから。

もちろん、チャレンジは店長や亜呼ちゃんがお相手しますし、お客さん同士やグループでチャレンジして頂くことも可能です。

何なら、店長がMCの木尾モデルくん役をやらせてもらいます(笑)

「も~でるぅ、も~でなぁい」もやります。

 

‥こんな感じで、馬小屋に新しい遊び(?)が加わりました。

レースの合間や、レースの終了後、もちろん平日のご来店の際にもチャレンジ可能ですからね。

お気軽にお声掛け頂ければと思います。

 

それでは、また明日の馬小屋もよろしくお願いします~!