馬小屋店長予想~ダイオライト記念~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~ダイオライト記念~

今日は水曜日で定休日。

お休みの日にしか出来ない用事も色々ありまして、今日は大阪メトロの一日乗車券を買ってウロウロしてました。

で、店に向かう前、梅田に居たので、ちょっと阪神百貨店の地下食品売り場を見回ってましたら、お馴染みのミュンヘン南大使館の唐揚げ売り場に「限定」の文字が!

何やら期間限定販売で、ころもに味噌を使った唐揚げを販売してるそうで‥。

早速購入~♪

そら、ミュンヘンの唐揚げ好きとしては限定モンは食べておかないといけないでしょ。

 

唐揚げを買ったので、もうこれは馬小屋でご飯食べて帰ろうと思いまして、前から食べたかった‥。

「象印 銀白おにぎり」を買いました。

魔法瓶メーカーの象印さんがおにぎり屋さんを始めたと、かなり前ですけど話題になってましたもんね。

まだ食べたことが無かったので、買ってきました。

もちろんサラダとか野菜も買ってきまして、船橋 ダイオライト記念を観戦した後に、馬小屋でおひとりさま祝勝会を開催する予定です。

 

‥という訳で、発走まで約1時間半に迫りました、船橋競馬JpnⅡダイオライト記念の店長予想を書きます。

まだ馬券購入を検討されている方は、店長の買い目を検討の参考にして頂ければ、と思います。

ただ、これは事前予想ですので、パドックを見て馬券を追加購入する可能性もありますので、ご了承くださいね。

 

長丁場2400mで行われるJpnⅡダイオライト記念。

過去には、ホクトベガやアブクマポーロも勝ってますし、ウマ娘化が発表されたフリオーソの連覇、クリソライトの3連覇もあったレースですね。

長丁場だけに後ろからでも届くと思いがちですけど、意外と前めで競馬をした馬が上位に残るというのも、このレースの特徴かも知れませんね。

本命は、ディクテオンです。

5番人気で勝った浦和記念から覚醒したかのようにダート中長距離では安定感が出てきまして、前走、名古屋グランプリではグランブリッジに2馬身差をつけて完勝、これはもう本物です。

浦和記念でコンビを組んだ地元 本田正重騎手とのコンビも復活しまして、もうこれは勝つしかないという臨戦態勢です。

6歳騙馬ですが出走レースも少なく、まだまだこれからの活躍が見込まれますし、期待してレースを観たいと思います。

 

~船橋11R 第69回 ダイオライト記念 JpnⅡ~

 ◎ ディクテオン

 ○ テリオスベル

 ▲ ハギノアレグリアス

 △ エルデュクラージュ

 

という感じで予想しまして‥。

DASH心斎橋で馬券も買ってきました。

祝勝会になることを期待してレース観戦したいと思います(笑)。

 

発走まで時間も無いですので、今日のブログはこの辺で。

今日、少し作業してましたけど、実使用の重賞ゼッケンなども入荷してまして、明日もドンドン品出しする予定です。

休み明けの馬小屋、ぜひ足をお運びくださいね。

明日からの馬小屋もよろしくお願いします~!