長い土日でしたねぇ~! | 馬小屋店長日記

長い土日でしたねぇ~!

土日の競馬が終わりましたね~皆さん3連休の週末はいかがでしたでしょうか?

競馬ファンにとっては、昨日、今日とホントに盛りだくさんの週末だったんじゃないかと思います。

昨日の中央競馬と地方競馬が終わって、日本時間の夜からはサウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ競馬で行われたサウジカップデー。

SNSもサウジカップデーの話題で大盛り上がりましたし、4Rのサウジダービーからメインのサウジカップまで、まぁ~大いに堪能させてもらいました。

日本馬21頭が各重賞レースに出走し、いずれも見どころ十分の素晴らしいレースを見せてくれましたし、サウジダービーをフォーエバーヤングが。

(Photo:netkeiba.com X)

そして、リアドダートスプリントをリメイクが勝利!

(Photo:netkeiba.com X)

1351ターフスプリントではララクリスティーヌが2着、ネオムターフカップでキラーアビリティが2着、そして、メインのサウジカップでもウシュバテソーロが僅差の2着に健闘してくれました。

馬場も含め昨年とは異なるコンディションで行われた今年のサウジカップデーでしたが、いずれのレースでも日本馬が大活躍をしてくれましたし、本当に大興奮させてもらった昨夜でした。

結果を残せた馬、そうでなかった馬、悲喜こもごもあったと思いますが、素晴らしい夜を過ごさせてもらったすべての出走馬と関係者の皆さんに感謝、ありがとうございました、そして、お疲れさまでした。

無事に帰国し、次のレースに向けて調整してもらって、また我々競馬ファンを楽しませて欲しいですね。

 

さて、今日の中央競馬終了後、店内には店長と亜呼ちゃん、そしてお馴染みの58万馬券さんの3人。

ご存じの方もいらっしゃいますけど、この3人、全員同じ中学校の同窓生だったりします(笑)。

もちろん、年代は違いますけどね。

亜呼ちゃんが今日名付けてくれたんですが‥「Team生野」(笑)。

3人は大阪市生野区が地元でして、それぞれ卒業後に馬小屋で出会うなんて、なかなか凄い偶然だと思いませんか?

で、この3人で高知競馬の新設重賞 レジーナディンヴェルノ賞の馬券を購入して、観戦。

何と全員が大的中~!

店長は昨日、今日と、中央競馬やサウジで結構マイナスだったんですけど、ほぼ全部取り戻すことが出来ました。

亜呼ちゃんと58万馬券さんは、プラス収支をさらに上積む大的中となりまして、3人で‥。

乾杯~♪

レジーナディンヴェルノ賞的中の祝杯で‥と言ってもホット紅茶ですけど(笑)、乾杯させてもらいました。

いやぁ~めっちゃ美味しかったです!

店長に関しては、やっぱり競馬は諦めたらあかんなぁ~と。

また、明日からの地方競馬も頑張りたいと思います。

 

え~最後になりましたけど、今日、香港シャティン競馬場で行われたGⅠ香港ゴールドカップに、昨年の香港カップを勝ったロマンチックウォリアーが出走。

馬小屋のお客さんも現地観戦にいってらっしゃいますし、先日ご紹介したように、香港カップの優勝ゼッケンをプレゼントしてもらったこともあって、ネット中継を生観戦。

最後の直線、2番人気ヴォイッチバブルとの壮絶な叩き合いを力強く制し、見事にロマンチックウォリアーが優勝しました!

(Photo:香港競馬会 公式 X)

これで重賞7勝、GⅠは6勝、ホンマ凄い馬ですよね~香港競馬史に残る名馬となりましたね、ホント。

この後、クイーンエリザベスⅡ世カップへ出走し、そしてそして、その次は、何と!安田記念に出走するそうです!

ロマンチックウォリアーが東京競馬場で走るなんて、めっちゃ楽しみですよね~!

故障なく、無事に来日してくれるのを待ちたいと思います。

 

少し前にブログで書かせてもらったように、来週3月1日は馬小屋が復活して2周年となりまして、恒例の周年イベントを執り行いたいと思っています。

いつもみたいな割引セールに加えて、今回は、お買い物してくださった方にプレゼントが当たる「くじびき」を用意しようと考えています。

詳細については、明日か明後日のブログで書かせてもらいますのでお楽しみに!

 

先週、大量買取りが続きまして、商品も充実してる馬小屋です。

明日は亜呼ちゃんも4連闘目の出勤をしてくれますし、どんどん品出ししていくつもりです。

お宝探しにぜひご来店くださいね。

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします~!