BOSS×ウマ娘コラボ缶全‥92種? | 馬小屋店長日記

BOSS×ウマ娘コラボ缶全‥92種?

今日は、地方競馬で3つの重賞が行われまして、いずれも熱い競馬でした。

馬券の方は仕事の都合で姫路と笠松しか購入出来ませんでしたけどね。

特に、姫路競馬場で行われた重賞 兵庫ユースカップは吉原寛人騎手騎乗の高知リケアサブルが、2着高知ワンウォリアーに2馬身半差の快勝。

リケアサブルの手綱を取った吉原寛人騎手は、現存する地方競馬場(ばんえいを除く)全14場で重賞制覇という快挙を達成しました!

いやぁ~これはホンマに凄い記録です。

残り姫路競馬場でリーチが掛かってたんですけど、今日、快勝で記録達成。

吉原寛人騎手、記録達成、本当におめでとうございました!

 

さて、タイトルにもありますように、先日から何度かブログで書かせてもらっている、サントリーBOSS×ウマ娘のコラボ缶について少し。

以前のブログにも書きましたように、ウマ娘のコラボ缶は、「レインボーマウンテン」「贅沢微糖」「プレミアムBOSS」「ブラック」が18種、「カフェオレ」が2種の全74種が発売されています。

コレクター魂に火を点けてくれまして(笑)、店長も先日のブログで「贅沢微糖」の18種はコンプ出来たことを書かせてもらいましたけど、今日の時点で、「レインボーマウンテン」「ブラック」も各18種をコンプすることが出来ています。

こちらが「レインボーマウンテン」の18種類です。

 

そして、「ブラック」の18種類。

 

で、残るは「プレミアムBOSS」の18種でして、お客さんやお友だちに協力して頂いて、少しずつ集めてきたんですが、昨日、えらいことに気付いてしまいました。

集めてらっしゃる方はもしかしたらご存じかと思うのですが、「プレミアムBOSS」って2種類あるんですよ!

「プレミアムBOSS最高深煎り微糖」と「プレミアムBOSS最高峰のコク」の2種類です。

種類が違うということは、当然、缶のデザインも違いますよね。

で、それに伴いまして、当然ながら‥。

ウマ娘のコラボ缶も2種類ある訳ですね、これが(笑)。

これを2種類というのかどうかは、集める方それぞれだと思いますけどね。

でも、この2種類の缶が混合してたら何か気持ち悪いですよねぇ~。

やっぱり、どちらか一方で18種類集めるのが、何となく綺麗なコレクションかなぁ~と思ったりします。

 

‥ということで、今日のブログのタイトルです。

「プレミアムBOSS」は、「プレミアムBOSS最高深煎り微糖」が18種、「プレミアムBOSS最高峰のコク」が18種の計36種になりますので、サントリーBOSS×ウマ娘コラボ缶は全92種になるという訳です。

ちなみに店長は、全92種の内、90種まで集まってます(笑)。

 

‥という訳で、今日のブログはこの辺で。

明日は天皇誕生日で祝日、週末は三連休になりますね。

今日、色々と買取りがありまして、店内が商品でガチャガチャしてますが(汗)、ぜひご来店くださいね!

それでは、また明日~♪