今日の地方競馬と今日のお礼 | 馬小屋店長日記

今日の地方競馬と今日のお礼

今日は、姫路競馬場で白鷺賞、名古屋競馬場でスプリングカップと2つ地方重賞が行われました。

白鷺賞は、1番人気のラッキードリームが逃げて完勝。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

今週のフェブラリーステークスに出走するイグナイターと同厩舎・同馬主のラッキードリーム、週末へ向けて良い弾みになったと思います。

兵庫県競馬の夢を背負って出走するイグナイター、日曜日も期待して応援したいと思います。

それにしてもラッキードリーム、他馬を寄せ付けない完勝劇でしたね。

ゲートが課題だったんですけど、それを克服して兵庫所属馬としては6つ目のタイトルを奪取、断然の1番人気にキッチリ応える快勝でした。

下原騎手、新子先生はじめ関係者の皆さん、本当におめでとうございました!

 

そして名古屋の3歳重賞スプリングカップは、4番人気のスティールアクターが実績馬たちを見事に完封してみせました。

3コーナー手前で仕掛けて先頭に立つと、1番人気ミトノユニヴァース以下重賞実績馬を見事に完封し、そのままゴールを駆け抜けました。

門別から名古屋へ移籍してから主戦を務める加藤聡一騎手も、自信を持った好騎乗でした。

兵庫から参戦した橋本忠明厩舎のマルカイグアスも、ゴール前の2着争いで意地を見せてくれましたし、鴨宮騎手も良い騎乗だったと思います。

さすが園田ジュニアカップ馬と言える2着だったと思います。

スティールアクター、加藤聡一騎手はじめ関係者の皆さん、本当におめでとうございました!

 

‥と、今日の地方競馬の回顧をしましたが、ダート路線の改変元年ともいえる今年は、これまでにも増して、地方競馬が熱いです。

所属馬のレベルももちろんですけど、騎手や厩舎のレベルもそうですし、厩舎スタッフに至るまで意識改革が行われてくると思いますからね。

厳しく言えば、ダメな厩舎は淘汰されていくという流れになりそうですからね、各地方競馬場の動向も注目していかないと‥ですね。

 

さて、今日、お馴染みの常連女子子(じょうれんじょしこ)が来店、昨日バレンタインデーだったこともあって‥。

IKKIさんのベビーカステラを買ってきてくれました♪

中にカスタードクリームとチョコクリームが入ったオリジナルのベビーカステラ、安定の美味しさですね。

常連女子子、いつも気ぃ遣ってくれてありがとう!

また明日以降も、馬小屋カフェでパクパクタイムしてね(笑)。

 

それから、お馴染みフィギュアアーティストKenjiさんも夜にご来店。

東京のお土産をいただいちゃいました!

Kenjiさん、ありがとうございます!

安定感抜群バターバトラーのフィナンシェ、そして、日本酒『七冠馬 漆黒のS』をいただいちゃいました♪

おぉ~!例の「漆黒のS」じゃないですか~。

ウマ娘ファンの方はご存じかと思います、「漆黒のS」。

 

「七冠馬」さんでは、4月に配送予定の予約商品として現在予約受付をされている商品で、ウマ娘のシンボリクリスエスとコラボした『七冠馬 漆黒のS』という商品をお作りになります。

で、今日、Kenjiさんにいただいたのが、この「漆黒のS」の元となるお酒。

味ももちろん気になってたのですが‥。

先日、東京新聞杯で万馬券を的中した日に、店長、勢いのままにこの『七冠馬 漆黒のS シンボリクリスエス』を予約しちゃいました!

調べてもらったら分かるんですけど、この『七冠馬 漆黒のS シンボリクリスエス』、結構ええお値段します(汗)。

Kenjiさんも仰ってたのですが、まぁ、こういうのは勢いが大事ですからね。

また4月に届きましたら、皆さんにもお見せしようと思っています。

 

‥という感じで、皆さんお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます。

もぉ~馬小屋民の皆さんにはお世話になりまくりで~(汗)。

ホンマ、馬小屋も店長も亜呼ちゃんも幸せもんやと思います。

これからも可愛がって頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!