姫路競馬場へ行って来ました! | 馬小屋店長日記

姫路競馬場へ行って来ました!

今日の定休日、姫路競馬場へ行って来ました。

姫路競馬場なんてもう10数年ぶり(笑)、スタンドも綺麗になっててビックリしました。

姫路競馬場へ行ったのは、JRA交流戦の鉢伏山特別に河原田菜々騎手がスリータイガーに騎乗して参戦。

まだ河原田菜々騎手の生観戦&生応援が出来てなかったので、目の前で菜々ちゃんの地方競馬初勝利が観られるかも!という淡い期待を抱きつつの姫路遠征でした。

園田競馬場ならお知り合いがたくさんいらっしゃって、有難いことに結構声掛けて頂いたりするんですけど、さすがに姫路競馬場ではフツーの馬券おやじになるかな~と思ってましたら、姫路駅からのファンバス乗り場で、日刊スポーツの松本記者に声を掛けて頂き、競馬場に着いたら同じバスに競馬ブックの編集の方に声を掛けて頂き、実況席から三宅きみひとアナに手を振ってもらい‥普段と同じように(笑)、楽しく競馬場を満喫させて頂きました。

 

今週は園田競馬場に居残りだったはずの鈴木セイヤアナがなぜか、今日に限って収録を早く終えて姫路競馬場に足を運んでたようで‥。

スタンドで立ち話。

‥宣材写真みたいやな、これ(汗)。

花粉症でマスクが手放せないとのこと。

今朝のイグナイターの最終追い切りを取材してきたらしく、色々と教えてもらいました。

 

で、お目当ての河原田菜々騎手。

10Rに組まれた鉢伏山特別、スリータイガーに騎乗し参戦。

名物 手書きの出走馬ボードにもしっかり「河原田」と書いてもらってます。

パドックでは普段と同じく良い笑顔でした。

それにしても菜々ちゃんファン多いなぁ~と。

女性ファンも多いようで、結構大きいカメラで写真撮られてる方が何人かいらっしゃいました。

で、レースの方はですね、単勝で2番人気に推されたのですが、3コーナー辺りで手応えが怪しくなって、そのまま最後方での入線となりました、残念。

もし勝ったらウィナーズサークルにサインをもらいに行くというサプライズをしようと思って、色紙とペンを用意して行ったんですけどね~(笑)、次の機会までお預けです。

 

馬券の方はあまり買いませんでしたけど、結構負けたかな~(笑)。

で、帰りのファンバスでもお客さんに声を掛けてもらって、駅までご一緒してもらって、大井で行われたJpnⅢ雲取賞で和田竜二騎手騎乗のブルーサンが勝利したことを教えてもらいました。

もちろん応援馬券は姫路競馬場で買っておいたんですけどね。

ファンバスを降りて、和田竜二騎手のインタビューをライブで観てから、レース映像を確認。

先手を取って、最後は突き放す強い競馬、和田竜二騎手の真骨頂というか、良いレースだったと思います。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

久しぶりの重賞制覇ですもんね、ホンマに良かったです。

和田氏おめでとうございます!

 

‥という感じで、阪神百貨店でミュンヘンの唐揚げを買ってから、店に帰って来まして、これから和田竜二騎手の祝勝会をしようと思っています(笑)。

河原田菜々騎手とのダブル祝勝会が出来たら良かったんですけどね~。

充実した定休日を過ごせましたし、また明日からの馬小屋も頑張っていきたいと思います。

明日もご来店、お待ちしております~!