正直に言いますけど‥自慢です | 馬小屋店長日記

正直に言いますけど‥自慢です

今日、佐賀競馬場で行われたJpnⅢ佐賀記念。

2着に4馬身差をつける圧勝劇を見せてくれたのは、レジェンド武豊騎手が手綱を取ったノットゥルノでした。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

いつもパドックでは良く見せるタイプですが、今日は普段よりも気合い乗りが良い雰囲気でしたし、昨日のブログで書きましたけど、厩舎コメントで仰ってた520キロ台に乗せた馬体も充実してるようでした。

ポジションは普段より前め、レースを引っ張る先団を射程圏に入れた状態、2年前のジャパンダートダービーを思い出させるようなポジション取りでしたね。

武豊騎手のゴーサインが出ると一気に先頭集団を飲み込み、先頭に躍り出て、直線では独走状態。

斤量は59キロを背負いましたが、さすがJpnⅠタイトル馬という他馬とは一線を画すレースっぷりで完勝してみせましたね。

ポジション取りと仕掛けどころはさすがレジェンド武豊騎手、でした。

3連休の最終日、多くのファンが集まった佐賀競馬場、来場されたお客さんたちも大いに盛り上がっているようでしたね。

2年前のジャパンダートダービー以来となる2つ目のタイトルを手にしたノットゥルノ、今後のさらなる活躍に期待したいですね。

ノットゥルノ、武豊騎手、音無先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、佐賀記念制覇、本当におめでとうございました!

 

さて、昨日のブログで書かせて頂いた、「馬小屋店長予想~佐賀記念」ですが‥見事に◎→○→▲でパーフェクト!

もちろん、馬券の方も、馬単と三連単を的中させて頂きまして、ゴール前で2着に頑張ってくれたキリンジの鞍上 和田竜二騎手にもお礼言うときました(笑)。

店内に設置してる『馬小屋新聞』も‥。

こんな感じで亜呼ちゃんが「はなまる」を付けてくれました♪

ちなみに、昨日の共同通信杯の『馬小屋新聞』は‥。

亜呼ちゃんが見事な予想!自身で「はなまる」をゲットしました。

亜呼ちゃんの「はなまる」をゲットされた方には、無料でドリンク1杯ご提供という特典があるのですが、今週は京都記念が該当者なしで、共同通信杯は亜呼ちゃん、今日の佐賀記念が店長と、いわゆる「主取り」という結果でした。

いつもはレースが終わると全部消してホワイトボードに戻すんですけど、嬉しい結果でしたので、亜呼ちゃんと相談しまして、金曜日まではこのままで設置させてもらおうということになりました。

ハッキリ言いますけど‥店長と亜呼ちゃんの自慢です(笑)。

設置は明日火曜日と定休日明けの木曜日の2日間だけですけど、なんぼでも褒めてくださいね(笑)。

 

最後になりましたが、今日、馬小屋民ご家族のお父さまが佐賀記念の印を打ちに来店してくださいまして‥。

美味しいミニクロワッサンを差入れてくださいました!

仕事の合間に、亜呼ちゃんとモグモグタイムさせて頂きました♪

もちろんご来店のお客さんにもお裾分けして。

いつもお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます~!

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

今日は亜呼ちゃんと2人で品出し作業に精を出しましたので、色々と商品を店頭に出せたかと思います。

亜呼ちゃんが包装してくれたミニゼッケンも、明日、店頭に出す予定です。

明日は連休明け、さらには定休日前の火曜日、店長一人でのお迎えになりますが、足を運んで頂いてお宝探しして頂ければと思います。

明日の馬小屋もよろしくお願いします~!