馬小屋店長予想~佐賀記念~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~佐賀記念~

土日の中央競馬が終わりましたが、皆さん結果の方はいかがでしたでしょうか?

勝った方はもちろん、負けた方も大丈夫です!

明日、佐賀競馬場で行われるJpnⅢ佐賀記念があります!

‥(笑)。

 

3連休の最終日、明日の振替休日に組まれた交流重賞、JpnⅠ優勝馬を含め重賞ウィナーも多数参戦しますからね。

なかなかハイレベルなメンバーが揃いましたし、注目の一戦です。

という訳で、今日は簡単にですけど、佐賀記念の店長予想を書かせてもらおうと思います。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

先述の通り、重賞勝ち馬が多数参戦し、中央所属馬もハイレベルですけど、昨年、アメリカで活躍したマンダリンヒーロー、中央重賞連対実績のあるヒストリーメイカーなど、地方所属馬もなかなかのメンバーですからね、12頭立てとは言え馬券の組み立てが難しい一戦だと思います。

本命は、ノットゥルノです。

鞍上も武豊騎手ですから、おそらく断然の1番人気をすると思いますが、やはりこの馬は選んでおかないと、と思います。

一昨年のJpnⅠジャパンダートダービーの勝ち馬、その後は勝ち星に恵まれていませんが、レースも対戦相手もハイレベルな中を戦ってきましたし、東京大賞典、JBCクラシックで2着した馬ですから、斤量が59キロとは言え能力は一枚上と見ます。

厩舎の思惑通り、馬体重がプラス10キロ程度あれば、おそらく好走してくれるはずです。

 

~佐賀10R 佐賀記念 JpnⅢ~

 ◎ ノットゥルノ

 ○ キリンジ

 ▲ メイショウフンジン

 △ マンダリンヒーロー

 

‥という訳で、お馴染みの『馬小屋新聞』も、佐賀記念でご用意しています。

今日、閉店間際に今日の馬券が絶好調だった弟子の亜呼ちゃんが用意してくれました。

店内にいらっしゃったお客さんにも印を打って頂いて、現時点ではこんな感じになっています。

明日の佐賀記念の発走は18時15分、発走まで印を募集していますので、ご来店頂いた際にはぜひ印を打ってくださいね。

皆さんの予想を披露して頂ければと思います。

よろしくお願いします!

 

最後になりましたけど、昨日、お馴染み58万馬券さんから‥。

フライまんじゅうを大量に差入れてもらいました!

フライまんじゅう?‥あんフライというのが一般的かな?

以前、店長が布施戎神社にえべっさんのお詣りに行った際、並んで買ったフライまんじゅうをX(Twitter)で紹介させてもらったんですけど、その屋台を出されてる方が、ある店舗で金曜日と土曜日のみフライまんじゅうを作って販売されてるということで、58万馬券さんが買ってきてくださいました。

年に一回、屋台だけで食べられると思っていたフライまんじゅうが、毎週でも食べられるとは!

昨日、買ってきて頂いて、半分くらい残ったんですけど、今日、チンして馬小屋カフェをご利用の皆さんに召し上がっていただきました。

もちろん店長もいただきました♪

一日置いても美味しいフライまんじゅう、ホンマこのフライまんじゅうはどなたでも美味しいって言って頂けますからね。

58万馬券さん、いつも差入れて頂いて、本当にありがとうございます!

また、お待ちしてます~(笑)。

 

今日も色々と買取りさせて頂きまして、キャッチャー景品のぬいぐるみなどが新たに店頭に出たりしてます。

明日以降も店長と亜呼ちゃんとでドンドン品出ししていきますので、お宝探しにご来店頂ければと思います。

そして、佐賀記念が行われる佐賀競馬だけでなく、明日の地方競馬は大井、名古屋、高知でも開催。

3連休の最終日も、競馬三昧で一緒に楽しみましょう!

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!