馬小屋店長予想~2月11日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~2月11日(日)~

今日2月10日から3連休、今日明日の中央競馬に加え、月曜日には佐賀競馬場でJpnⅢ佐賀記念と、競馬三昧の3連休になりそうですね。

地方競馬で言えば、明日、高知競馬では重賞だるま夕日賞、なかなか豪華なメンバーが揃いましたし、非常に楽しみです。

明日も、馬券パワースポット馬小屋で、店長や亜呼ちゃんと一緒に中央競馬と地方競馬を楽しみましょう!

 

先日からお知らせしてます通り、明日の開店時間からHORSE GOODS netさんの『ソダシ引退記念グッズ』が発売になります。

発売される商品については下記HORSE GOODS netさんのサイトでご確認くださいね。

HORSE GOODS net

今日の閉店後に‥。

馬小屋店内にも陳列させて頂きました。

アパレル関係は全種類が揃っていまして、一部お取り扱いの無い商品もあるのですが、ご来店、お問い合わせ頂ければ幸いです。

もちろん通販にも対応させて頂きますので、ご利用くださいね。

売り切れなどの情報もX(Twitter)の方に書かせて頂くつもりです。

よろしくお願いします!

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

まずは、京都のメイン、GⅡ京都記念です。

GⅠ馬不出走の京都記念は珍しいんですけど、今年はそのレアケース。

となれば、どの馬にもチャンスがある訳で、出走馬12頭を見ますと一長一短ですからね、オッズ的には荒れることも十分視野に入れての馬券購入をします。

本命は、ルージュエヴァイユです。

現時点で2番人気に推されていますが、メンバー中で唯一のGⅠレースで馬券になった馬ですから、当然です。

休み明け初戦になりますが、仕上がりも上々、今の京都の馬場も合いそうですからね。

連軸には最適な馬だと思います。

 

~京都11R 京都記念 GⅡ~

 ◎ ルージュエヴァイユ

 ○ プラダリア

 ▲ アフリカンゴールド

 △ バビット

 

次に、東京のメイン、共同通信杯です。

クラシック戦線に直結する重要なGⅢ、今回は朝日杯フューチュリティステークスの1着2着が揃って出走してきましたし、先を見据えて、かなり注目すべき一戦です。

本命は、エコロヴァルツです。

朝日杯フューチュリティステークスでは僅差の2着に敗れましたが、脚色は勝ったジャンタルマンタルに勝っているように見えました。

元々1800mで連勝してきた馬ですから距離延長は問題ありませんし、却って好都合です。

前走は出が悪く最後方からの競馬になりましたが、ゲートさえ出れば先行しても競馬が出来ますからね、レジェンド武豊騎手の手綱、楽しみにしています。

 

~東京11R 共同通信杯 GⅢ~

 ◎ エコロヴァルツ

 ○ ジャンタルマンタル

 ▲ ジャスティンミラノ

 △ ショーマンフリート

 

最後に、毎度お馴染み、馬小屋店長印です。

明日のご不幸な指名馬は、京都12R 4歳上2勝クラス 1番 サイレンスゴールド です。

ダート1200mで1番枠に逃げ馬が入りましたからね、これはさすがに買いです。

昇級戦で現時点で10番人気と低人気なら、買っておかないといけないと思います。

同型の逃げ馬ナツイロノオトメが9番枠、多少競られたり突かれたりした方が良いタイプだと思いますし、初コンビの鞍上川又騎手もすることは一つですからね、思い切って逃げてもらいたいです。

激走するか馬群に飲み込まれるか、どちらかという面白味もありますからね、期待して応援したいと思います。

 

‥で、現時点での『馬小屋新聞』です。

京都記念が‥。

こんな感じ。

そして共同通信杯が‥。

こんな感じになっています。

もちろん、明日の発走間際まで、印を受け付けていますので、ご来店の皆さん、ぜひ『馬小屋新聞』にご参加くださいね!

いつも通り、亜呼ちゃんが「はなまる」を付けてくれた予想をされた方には、特典ありです。

遠慮せず、皆さんの予想をご披露ください。

最終的な『馬小屋新聞』は、発走直前に亜呼ちゃんのアカウントのX(Twitter)で公開させて頂きますのでお楽しみに!

 

さて、今日、弟子の亜呼ちゃん(アッコロ大魔王)が‥。

皆さんにバレンタインチョコを用意してくれました!

髪の毛の色が変わってカッコよくイメチェンした亜呼ちゃんからの、皆さんへの感謝の気持ちです。

馬小屋カフェに置かせて頂いてますので、カフェをご利用される皆さん、遠慮なくお召し上がりくださいね。

もちろん、明日も明後日も亜呼ちゃんが出勤してくれますので、カッコいい亜呼ちゃんにもぜひ会いにきてやってください♪

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!