サントリーBOSS ウマ娘コラボ缶 | 馬小屋店長日記

サントリーBOSS ウマ娘コラボ缶

今日は水曜日で定休日。

ですが、店に来てぼちぼち仕事したりしてます。

この後、船橋競馬で交流GⅢクイーン賞がありますからね。

ダート路線の改変で昨年11月に行われたクイーン賞が、今年はもう2月に行われるという感じで、ちょっと感覚が‥(汗)。

11月のクイーン賞の1着2着馬が揃って出走してきてますし、どんなレースになるのか楽しみです。

 

さて、何かと話題を提供してくれてますウマ娘プリティーダービー。

先週の2月1日からサントリーBOSSとのコラボ企画がスタートしました。

前にもやってましたので、今回が2回目ということになりますでしょうか。

馬小屋カフェの展示棚にも‥。

前回のコラボ企画で発売されたコラボ缶を置かせてもらってたりします。

一応、前回のコラボ缶はコンプリート出来てると思うんですけどね。

 

で、今回のコラボ企画。

もちろん、恒例のボスジャンプレゼントに加えて、Tシャツ74種類のプレゼントがあったり、蛯名正義先生の「タンタンタケユタカ」でお馴染みの武豊騎手とお二方のボスジャンプレゼントがあったり、まぁ~色々イベントが目白押しです。

中でもですね、我々コレクター心をくすぐる企画が始まってまして、今回のウマ娘コラボ缶、ビックリするほどの種類が販売されています。

コラボ企画限定の「凱旋の一服」が6種類、そして何と言っても、モノクロのバッジエンブレムがプリントされた「ウマ娘大集合コラボ缶」が、何と!74種類も販売されているのです(汗)。

こんな感じのコラボ缶ですね。

前回は5種類のBOSS缶に1つずつ、全部で5種類の缶が販売されてただけだったんですけど、今回は一気に増加して74種類‥やりましたね、サントリーさん(笑)。

大集合って、ホンマにハンパないですね。

 

内訳としては、「BOSSレインボーマウンテンブレンド」が18種類、「BOSS贅沢微糖」が18種類、「プレミアムBOSS微糖」が18種類、「BOSS無糖ブラック」が18種類、「BOSSカフェオレ」が2種類の、計74種類です。

これだけ種類がありますと、好きなウマ(馬)のものを探すのも大変です。

数日間探しまして、昨日の夜にようやくツインターボのエンブレムがプリントされた「BOSSレインボーマウンテンブレンド」を見付けることが出来ました。

ま、この「BOSSレインボーマウンテンブレンド」に関しては、ウマ娘コラボの前にコラボしてた「ゼルダの伝説」のコラボ缶が市場にまだ残ってたみたいで、ウマ娘とのコラボ缶自体、他のに比べて見付けにくかったというのもあったんですけどね。

好きなキャラクターに関しては、何本あってもええよな~とか思っちゃいますよね、うん。

 

それとは別に、74種類集めちゃう?というヤバい気持ちも沸々と‥(笑)。

ホンマ、コレクター心をくすぐる企画ですよね、これ。

まだちょっと全種類集めるかどうかは決めてないんですけど、チェックリストをスマホに作ったりして準備だけはしてます。

‥やる気マンマンやん(笑)。

ただ、集めるのは良いとしても、展示するスペースが無くて‥。

馬小屋カフェの展示棚がもうパンパンですし、3月になったら一番くじのフィギュアも置きたいですからねぇ。

ちょっとずつぼちぼちと集めていこうかな?なんて考えてる今日この頃です。

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

定休日明けの明日からまた一週間、馬小屋をよろしくお願いします!

皆さんのご来店、心よりお待ちしております~♪