今日も香港から‥! | 馬小屋店長日記

今日も香港から‥!

平日にも関わらずたくさんご来店頂きまして、本当にありがとうございました!

今日も一日楽しく過ごせました。

弟子の亜呼ちゃんも「今日も笑い疲れました」と言うてました(笑)。

ありがとうございます。

 

ずっと笑ってた訳でなく(笑)、ちゃんと品出しも。

今日、亜呼ちゃんに手伝ってもらって品出ししたのが、こちら。

『週刊Gallop名馬カード』です。

古くから競馬ファンをされてる方はご存じで「懐かしい!」と思われるでしょうね。

1997年頃だと思いますが、週刊Gallopに応募券が付いてまして、その応募券と切手を貼った返信用封筒を一緒に応募すると、数週間後にカードが届く‥というもの。

重賞レースごと4枚~5枚のカードセットで、基本的には当時のGallopテレカの図柄やデザインが踏襲されています。

裏面は白紙で、紙質も薄くて、トレーディングカードとしては扱われなかったのですが、過去のレース写真をカードホルダーに並べて楽しむには丁度いい簡易的なカードです。

セットの内容はシールに書いて貼ってますので、そちらをご覧になって選んでもらえたら、と思います。

1セット300円でフック吊りコーナーに置いてますので、ご来店の際にはご覧くださいね。

 

さて、今日、夕方に香港からのお客さんがご来店くださいました。

以前の馬小屋時代から、日本に来られる度に馬小屋に足を運んでくださってる、香港からの常連さんです。

香港の競馬にはあまり関心がなく、日本の競馬のファン。

日本のクラブオーナーにも出資されていて、過去にはキャロットでマルシュロレーヌに出資されていたり、現在はナミュールにも出資されてる筋金入り。

今回はナミュールのマイルチャンピオンシップ祝勝会に出席されるために来日されたそうです。

そのお客さんから‥。

お土産をいただいちゃいました!

台湾のパインケーキなんですけどね、店長、亜呼ちゃん、店内のお客さんでシェアして早速いただきました。

めっちゃ美味しかったです、これ!

ご馳走さまでした♪

 

そして店長には‥。

昨年の香港国際競走のノベルティセットをプレゼントしてくださいました!

めっちゃ嬉しい!

大切に保管させてもらいます、ホンマにありがとうございました♪

香港国際競走開催日のシャティン競馬場では、ギフトショップのお手伝いをされていたそうです。

今日は、ちょうど店内にチーム馬小屋御大が居たんですけど、もしかすると、シャティン競馬場で顔を合わせていたかも知れませんね~。

凄い不思議な再会‥実は馬小屋って結構こういうことがあります、はい。

 

今日は名古屋競馬がナイター開催をしてましたので、沖田明子厩舎の応援がてら、ちょこちょこ馬券を買ってました。

トータルでプレス収支だったので、良かったです。

地方競馬も楽しいですからね、皆さんもお時間があればチャレンジしてみてくださいね。

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日の地方競馬は、川崎、名古屋、姫路、高知の4場開催。

名古屋と姫路を中心に観戦しながら、明日も、色々と品出ししていく予定です。

明日の馬小屋も、よろしくお願いします~!