兵庫クイーンセレクション | 馬小屋店長日記

兵庫クイーンセレクション

昨日のブログでお知らせしましたように、明日は閉店時間が1時間早い19時になります。

ビタミンSお兄ちゃんのYouTubeお兄ちゃんネルの集まりがありまして、店長も出席させて頂きます。

開店時間は通常通り12時ですので、12時~19時の営業時間になりますので、ご承知おきくださいね。

よろしくお願いします。

 

え~今日は一日中品出し作業をしてまして、これといって思いつくネタ(?)が無いんですけど‥(汗)。

今日、姫路競馬場で行われた西日本地区交流重賞 兵庫クイーンセレクション。

3歳牝馬限定の一戦、姫路への遠征馬は名古屋競馬からのニジイロハーピーただ一頭だったのですが、そのニジイロハーピーが見事なレースっぷりで、1番人気プリムロゼ以下、兵庫所属馬を完封しました。

(Photo:楽天競馬 X)

向こう正面から3コーナー手前で早々と仕掛けて、ハナを主張したラブミーテキーラを捕え、先頭に立った状態で4コーナーから直線、脚色は全く衰えず、そのまま2着以下を完封する完璧なレースでした。

手綱を取った渡邊竜也騎手も素晴らしい判断でしたね。

地元名古屋競馬ではここ2戦、牡馬相手に重賞で好走していた馬ですからね、遠征とは言え、今回の兵庫のメンバーとは能力の差が出たような結果でした。

ニジイロハーピー、渡邊竜也騎手、今津調教師ならびにスタッフ、関係者の皆さん、重賞制覇、おめでとうございました!

 

で、僭越ながらX(Twitter)にも掲載させてもらいましたけど、このレースの馬券を獲らせてもらいました♪

2着は1番人気のプリムロゼだったんですけど、3着に7番人気のインタールードが頑張ってくれまして、三連単は202.5倍の万馬券!

2番人気→1番人気→7番人気でこんなに配当あるの?と驚いたんですけど、地方競馬ではまぁまぁあることですね。

ま~た常連の皆さんからは「地方の店長」と言われそうなんですけど‥。

最近は、弟子の亜呼ちゃんも地方競馬の馬券の魅力にハマってるみたいで、昨日の大井金盃も予想してたようです。

ま、昨日の大井金盃、店長はランリョウオーの1着は買ってなくて‥セイカメテオポリスが差し切ってくれてたら三連単持ってたんですけどね、残念。

地方競馬もホントに面白いですし、良いレースを見せてくれています。

それに昨年からはレース体系が見直されて、今年は交流重賞も増えますからね、皆さんもぜひ地方競馬に注目して頂ければと思います。

今週は姫路開催が4日間開催で、明日金曜日も姫路競馬があります。

メインレースは重賞馬も何頭か出走するオープンラスの特別戦が組まれていますし、またちょっと馬券買ってみようかな?なんて思ったりしています。

 

‥という感じで、今日のブログは短めにこの辺で。

明日は閉店後に出掛けるので、おそらく店長予想は短縮版で書かせてもらうことになると思います。

予想自体はしっかりガッチリやりますので、申し訳ありませんが、あらかじめご了承くださいね。

1時間短縮営業ですけど、明日もご来店お待ちしてます~!