名古屋競馬場へ行って来ました&明日はプリンパフェ祭りです! | 馬小屋店長日記

名古屋競馬場へ行って来ました&明日はプリンパフェ祭りです!

タイトル、めっちゃ長いんですけど、今日のブログはタイトルのまんまです(笑)。

 

はい、今日の臨時休業日、店長のお正月休みに名古屋競馬場へ行って来ました!

姫路競馬場もチラッと考えたんですけど、弥富の新しい名古屋競馬場は行ってませんでしたし、近鉄特急''ひのとり''にも乗りたかったもんで‥(笑)。

 

という訳で、名古屋競馬場。

スタンドは2階建てで、やっぱり他の競馬場に比べるとスタンド自体は小さいかな?

それと、飲食の施設が無かったり、スタンド内での飲食が禁止されてたり、色々事情もあると思いますけど、馬券買うためだけの施設って感じがしました、うん(汗)。

 

で、店長が個人的に注目してた名古屋4R。

応援してる沖田明子厩舎の2頭が人気上位馬として出走するレースです。

結果は‥見事、大畑雅章騎手騎乗のアンダーザフラッグが渋太く伸びてゴール前で差し切り勝ち!

スタンドの端っこから口取りも撮影出来ました♪

馬の向かって左が沖田明子先生。

実は昨年末に、馬小屋に来てくださいまして、そこからずっと応援させてもらってます。

亜呼ちゃんのお友だちと一緒に来店してくださいまして、素敵なご縁に感謝です。

さらに、このアンダーザフラッグは、某元チーム馬小屋オーナー須田靖之氏の所有馬!(笑)

そうです、ユメノホノオの須田靖之オーナーです。

何かダブルで縁のある馬の勝利を生で観ることが出来て、この時点で今日一日、満足確定でした♪

 

その後、色々と馬券を買ってみたんですけど、雨天や馬場コンディションもあって、惜しい馬券が続いて、結局勝負馬券の方はマイナスに終わりました。

ま、馬券は二の次でして、沖田明子厩舎の応援に名古屋競馬場に行った訳で、それに応える結果を残してくれました。

7Rでは6番人気のモズレッドカードが3着に食い込み、そして店長が競馬場を出た後でしたけど、メインの10Rでは7番人気のペイシャリルキスが勝利!

このペイシャリルキスの勝利で、開業通算100勝達成!

メモリアルな日に生観戦出来て、本当に良い一日になりました♪

これからも沖田明子厩舎を応援していきますし、皆さんもぜひ注目して応援してくださいね!

 

そして、余談ですけど、店長は自分へのお土産‥。

木之前葵騎手の応援タオル(3,000円)を購入。

名古屋競馬場でのもう一つの目的も達成出来ました♪

 

ま、それ以外のことは、結構X(Twitter)に書かせてもらったんで、そちらをご覧ください(笑)。

‥っていうか、今日は色々あり過ぎて、ブログに全部書けないので。

 

で、タイトルのもう一つ、そう、明日は『馬小屋プリンパフェ祭り』の開催です!

もちろん、開店から閉店まで、ご来店の皆さんに無料でプリンパフェをご提供します!

プリンパフェのベースは、チーム馬小屋御大がネタで買ってきた『キングプリン』(笑)。

それを元パティシエの常連女子さんが、本気の仕込みと仕上げで本格的なプリンパフェを作ってくれます!

 

常連女子さん、この日のために有給休暇取ってます!(笑)

そして今晩から作業して明日に備えてくれてるそうです。

そんな常連女子さんのプリンパフェを、皆さんぜひ食べに来てください!

遠慮とか無しです、プリンパフェ食べに来ました~、それで十分です(笑)。

店長もまだ試作品も食べてないので、明日、食べるのめっちゃ楽しみにしてます!

 

‥という訳で、明日の『馬小屋プリンパフェ祭り』、ぜひご来店くださいね!

たぶん大丈夫だとは思いますけど、無くなったら終了ですので、ご了承くださいね。

また状況は、X(Twitter)で報告させて頂きますので、そちらもぜひご覧ください。

それでは、明日のご来店、お待ちしております~!