明日もお休みです! | 馬小屋店長日記

明日もお休みです!

ダート路線の改変に伴って、JpnⅢとして開催された船橋競馬のブルーバードカップ。

出走9頭の中、唯一の牝馬 アンモシエラがゴール前の競り合いを制して重賞初勝利を決めました。

もちの木賞以来2度目のコンビを組んだ坂井瑠星騎手、さすがの騎乗でした。

関係者の皆さん含め、本当におめでとうございました!

 

今日は水曜日で通常通りの定休日、そして明日は臨時休業、お正月休みの連休になります。

今日、こうやってブログを書いてますので、お察しの通り、店に居てます(笑)。

明日のブログはお休みしちゃおうかな~?なんて思ってますけど、どうでしょうかね。

お天気や気分にもよりますけど、朝起きて思い立ったら、遠出するかも知れません。

 

え~昨日は18時に閉店させて頂いて、鶴橋の「居酒屋まごころ」さんで馬小屋新年会をさせて頂きました。

松浦三佳、亜呼ちゃん、そして常連さんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

X(Twitter)などSNSには昨日中にアップしたので、写真など被っちゃうんですけど、とにかく「居酒屋まごころ」さんのご主人 新井さんが出してくださるお料理がまた美味しいのなんのって、も~困ります!(笑)

全部の写真は撮ってないですけど‥ま、食テロですわ、これは。

 

 

厳選された素材ですし、新井さんのひと手間が美味しさを際立たせます。

サーロインステーキのスパイス、配合はヒミツと言われましたけど、超美味しかったです!

散々食べて飲んで喋って笑って‥締めには、まごころさん名物の‥。

『鉄火+追いマグロ+イクラ乗せ』!

これはヤヴァいです、お腹痛くなるんちゃうか?と思うくらいの贅沢な美味しさでした♪

まごころさんには仔馬のハハのこともあったりして、ご無沙汰しちゃってたんですけど、今年は通わせてもらおうと思います!

新井さん、ホンマにありがとうございました!

これからもよろしくお願いします~♪

 

で、NARグランプリ年度代表馬を受賞したイグナイターの新子調教師からイグナイターのシールとクオカードを皆さんに、とのことで、まごころさんでくじ引きをさせてもらいまして、イグナイターのシールをいただいちゃいました!

そして、ご一緒させてもらったお客さんからは、アーモンドアイのクオカードをプレゼントしていただきました♪

どちらもめっちゃ嬉しいです!大切にします!

そして、このイグナイターのシール、X(Twitter)などでも有名な『ビックリ馬ンシール』、イラストは''どやさ''さんです。

実は昨日から何度かどやささんと連絡を取り合いまして、ちょっと皆さんに自慢出来るものをいただいちゃいました。

これについては、また後日に公開させて頂きますので、お楽しみに~!

 

今日は色々と仕事したり、用事を片付けたりして、このブログを書く前に晩ご飯食べてきました。

今日の晩ご飯は‥。

難波 南海通り『いろりや』さんで焼き肉をいただいて来ました~!

昨日、まごころさんで、今日、いろりやさんって、もう痛風なるんちゃうかと心配になりますけど、店長のお正月休み、ということで(笑)。

 

‥という訳で、今日のブログはこの辺で。

明日はホンマにブログお休みかも知れませんので、ご了承くださいね。

明後日の金曜日は『馬小屋プリンパフェ祭り』ですよ~!