馬小屋2024年初売り! | 馬小屋店長日記

馬小屋2024年初売り!

今日、1月2日は馬小屋の仕事始め、初売りをさせて頂きました。

ご来店頂きました、多くの皆さんに心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

え~今日の早朝4時頃にふと目が覚めまして、何となくX(Twitter)を開いてみますと、福袋の販売に際し行列整理をお願いしていた「べ。」くんのポストに‥「福袋待機列 現在14人」との書き込みが。

‥え?まだ4時ですよ(汗)。

そこから、「べ。」くんとXのDMを使ってやり取りして引き続きのお願いをしながら、出勤準備をしようかと動き出しましたら、早朝5時30分の時点で30名の皆さんが行列を作ってくださったそうで、この時点で福袋『馬小屋お楽しみ袋2024』は完売確定‥。

昨年の目玉はオリジナルのぬいぐるみで、7時30分に30名到達、これはぬいぐるみを収集されてる方も多くいらっしゃるということで、今年はぬいぐるみでもないので、もう少し遅くても問題ないかな?と予想していたんですが‥見事に大ハズレ!

昨年よりも2時間早く30名到達、始発で馬小屋に向かってくださっても間に合わないことに‥(汗)。

いやぁ~早い時間‥というか、夜遅くから開店を待ってくださって、本当にありがとうございました。

寒かったと思いますし、新年早々並んでくださった皆さん、体調には十分お気を付けくださいね。

心から感謝しています。

そして、人員整理をしてくれた「べ。」くんはじめ、協力してくださった皆さま、本当に助かりました!

ありがとうございました♪

 

で、あまりにも早い時間に開店出来ませんので、8時開店を予告して、時間ちょうどに馬小屋へ行きますと‥。

50名弱の大行列が!

福袋の購入は叶わなくても、お年玉セールにと寒空の中待ってくださってたようです。

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

予告通り、8時に開店、そこからは人口密度の高い馬小屋店内で、なかなかちゃんと皆さんにご挨拶も出来ず、大変失礼したと思います。

お昼前まで店内が満員状態でした。

かなり不便をお掛けしたかと思いますけど、もしまた改めてご来店くださる際には、ゆっくりじっくりお探しのお宝を店内くまなく見て頂ければと思います。

 

閉店時間までお客さんが途切れず、閉店時間の20時まで12時間ずっと喋りっぱなしの初売りでした。

さすがにちょっと疲れましたけど(笑)、また明日、明後日と、店内全商品10%オフの「お年玉セール」を開催続行しますので、明日以降もぜひ馬小屋へ足をお運びくださいね♪

ご来店お待ちしております!

 

さて、話は変わりますが、皆さん、この方を覚えてらっしゃいますでしょうか?

多分、見覚えあると思うんですけどね~、はい‥この方。

左の店長とちゃいますよ(汗)、右の方です。

え~昨年の10月に放送された『開運!なんでも鑑定団』、店長が鑑定士として出演させてもらった時の依頼人。

‥そうです!あのJRAオンラインイベント「ルパンTHE有馬」で純金製の黄金馬券64枚セットをお持ちになった、鑑定依頼人の伊藤さんです!

奇跡の再会!‥というか、わざわざ馬小屋まで足を運んでくださって、本当にありがとうございました!

関東にお住まいなんですが、ご実家が関西ということで、帰省されてて馬小屋に足を運んでくださったそうです。

鑑定団で担当させて頂いたお宝の依頼人の方と、改めてお話させて頂くことって、ホンマに無いですからねぇ。

店長にとって貴重な、嬉しい再会でした♪

これからもよろしくお願いします~!

 

え~今日も新旧入り混じったオールスター戦のようなご来店で(汗)、たくさんおみやげや差入れをいただきました♪

まず、うどん県の常連さん''みずけん''さんから‥。

新年限定の「福 母恵夢」!

味はもちろんですけど、何や言うて「福」ですからね、これは縁起ものです。

実際、これいただいた後に、園田のメイン初夢賞の三連単を的中しましたからね♪

ホンマにご利益ありました。

いつもお気遣い頂き、ホンマにありがとうございます!

またお会い出来るの楽しみにしています。

 

そして、チーム馬小屋のN村っちが1年ぶりの来店。

1年前と同じおみやげを持ってきてくれました。

チョコレートひよこ饅頭です♪

1年ぶりでしたけど、やっぱりこれは美味しい、間違いないですな(笑)。

また来年のチョコレートひよこ饅頭も楽しみにしています!

ちなみにN村っちは、元 栄進牧場スタッフです、はい。

 

さらには、お馴染み58万馬券さんから‥。

店長の晩ご飯を差入れていただきました!

ステーキ丼!大盛り!

いやぁ~美味しかったですわ~♪

新年早々、こんなええもんいただいて‥こんなん絶対明日の馬券当たりますやん(笑)。

お昼に来店してくれた際には、ヒロタのシュークリームをたくさん差入れてくれまして、お集まり頂いた皆さんでシェアさせてもらいました。

今年も初っ端から豪華な差入れをすみません(汗)。

また今年もいっぱい馬券当てて、いっぱいご馳走してくださいね!

‥(笑)。

 

‥ということで、今日のブログはこの辺で。

福袋『馬小屋お楽しみ袋2024』をご希望される方が想像以上に多く、来年の福袋は販売方法をちょっと変えてみようかな?なんて思ったりしてます。

寒空の中お待ち頂くのも、「べ。」くんたちにお任せするのも、ホンマに心苦しいので、問題を解消出来るように、また1年、ゆっくりとどんな方法が良いか考えてみたいと思います。

もし良いアイデアをお持ちの方は、教えてくださいね。

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

明日も亜呼ちゃん出勤予定です~♪