お疲れさま会&馬小屋店長予想~東京大賞典~ | 馬小屋店長日記

お疲れさま会&馬小屋店長予想~東京大賞典~

今日はJRA最終開催日、今年の中央競馬も終了しましたねぇ。

ホープフルステークスは、GⅠ昇格後初めての牝馬が勝利、レガレイラが見事な末脚を披露してくれました。

さすがは、ルメール騎手でした。

で、馬小屋もたくさんのお客さんにご来店頂きまして、最後の中央GⅠを楽しんだんですが、定時よりも3時間早い17時に閉店させて頂きました。

お友だちの和田竜二騎手から、競馬終わりで豊中の『つぐおん家』でお疲れさま会をしようと誘ってもらいまして、和田騎手のお誘いなら断る訳には~!と、17時に閉店させて頂いて、豊中へ向かった次第です。

『つぐおん家』は、和田騎手、店長とも旧知のお友だち、元兵庫競馬実況アナの竹之上次男氏のお店。

実は、お馴染みのフィギュアアーティストKenjiさんが、和田騎手のオリジナルフィギュアを制作されまして、店長がお預かりしてたもんですから、「Kenjiさんが作ってくださったフィギュアを渡したいんやけど~」ということから話が進んだ和田騎手とのお疲れさま会でした。

 

和田騎手と会うのは、お兄ちゃんネル特別企画「競馬コミット」に和田騎手がゲスト出演してくれた時以来。

店長が弟子の亜呼ちゃんと一緒に豊中駅から『つぐおん家』に向かおうとしたら、途中のラーメン屋さんの外に置かれてる丸椅子に、和田竜二‥(笑)

いや、駅から向かう店長を笑かそうと待ち伏せしてたんかと思ったら、ホンマにラーメン屋さんに餃子とチャーハン注文して出来上がるのを待ってる和田竜二でした(汗)。

 

そんなこんなで、和田騎手とお疲れさま会。

無事にKenjiさんのオリジナルフィギュアも和田騎手の手に渡りました♪

和田騎手も喜んで、大事に自分のバッグにしまってお持ち帰りしてましたよ。

自宅に飾るって言うてました。

 

ま、お疲れさま会の内容はお酒の席の話なので書けませんが、一緒に写真撮ってもらいました。

‥(笑)

二人ともどんだけ楽しいねん!って顔してますわ。

この写真を見てもらったら、雰囲気も伝わるかと思います、はい(笑)。

 

こんな感じのお疲れさま会。

『つぐおん家』マスターの竹之上次男や、店内のお客さん、旧知の友人ともバッタリ出くわしたりして、年末の楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

亜呼ちゃんも店長と和田騎手の介護(笑)、ありがとう~!

さすが店長の弟子です。

 

さて、最後になりましたけど、明日は馬小屋の年内最終営業日。

そして、今年最後のGⅠレース、大井の東京大賞典が行われますので、短縮版の店長予想を書かせて頂きます。

もちろん、馬小屋店内には東京大賞典の『馬小屋新聞』(予想ボード)もご用意してますので、明日の発走までに皆さんの印を打ちに来てもらえると嬉しいです。

 

~大井9R 第69回 東京大賞典 GⅠ~

 ◎ ノットゥルノ

 ○ ウシュバテソーロ

 ▲ キングズソード

 △ ドゥラエレーデ

 

こんな感じで、馬券を買うつもりです。

三冠馬・ミックファイアを応援する気持ちは強いのですが、馬券は馬券、ということで。

もちろんミックファイアの応援馬券も買おうかと思っています。

 

明日の馬小屋年内最終営業日、皆さんのご来店、お待ちしております!

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!