30円プラス?170円マイナス? | 馬小屋店長日記

30円プラス?170円マイナス?

先ほど、船橋競馬場で行われたJpnⅢクイーン賞。

勝ったのは岩田望来騎手騎乗のライオットガールでした。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

 

地方競馬場であの勝負服が勝利すると、やっぱり感慨深いですねぇ~。

オグリキャップのあの勝負服ですからね。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

オグリキャップの3人目のオーナーである近藤オーナーと、ヒダカファームの近藤前社長がご兄弟で、お二方とももう既に亡くなられて、今はヒダカファームがあの勝負服を引き継いでいるということです。

店長も、ご生前の近藤社長には大変お世話になりました。

ライオットガールは、レパードステークスに続いて重賞2勝目、3歳でのクイーン賞制覇、3歳馬によるクイーン賞制覇は2015年のディアマイダーリン以来となります。

ハンデ差はありましたけど、あのテリオスベルを差し切った訳ですから、今後、さらなる活躍が楽しみです。

ライオットガール、岩田望来騎手、中村直也先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、重賞2勝目、本当におめでとうございました!

 

え~馬券の方はですね~。

DASH心斎橋で買ってきまして、一応、的中しました。

で、払い戻しがですね‥。

1,230円ということで、30円プラスでした(笑)。

まぁ、マイナスでなくて良かった‥ということで。

 

ただですね‥。

テリオスベルの応援単勝馬券と‥。

ビジンの応援単勝馬券を買いまして、この2枚の馬券分を入れますと、170円マイナス‥(汗)。

ま、この2枚はコレクションファイルに加わりますからね、2枚で200円のところ170円の30円引きで買えたということにしておきましょう♪

何事も前向きに考えるのが一番ですからね。

 

明日は今日と同じく船橋競馬場で船橋記念が行われます。

普通に考えれば、ギシギシとキモンルビーとの一騎打ちということになると思いますけどね~。

明日もハートビートナイターですので、発走までゆっくり検討するとしましょう。

 

今日は朝から一日中、自転車で移動しまくりでして、かなりお疲れです(汗)。

これからしっかりと身体を休めて、明日からまた元気に馬小屋で皆さんをお迎えしたいと思います。

それでは、明日のご来店、お待ちしております~!