雲ひとつない快晴でした | 馬小屋店長日記

雲ひとつない快晴でした

昨日のブログやX(Twitter)で、驚かせてしまって申し訳ありませんでした。

仔馬のハハに哀悼のお言葉を頂いたり、思い出を教えてくださったり、店長にもお気遣い頂いたり、皆さんのお気持ち、本当に感謝しています、ありがとうございました。

ハハも喜んでいると思います。

 

昨日のブログで書きました通り、今日は臨時休業させて頂きまして、仔馬のハハと最後のお別れをしてきました。

もうね、あっついねん!ってくらいの快晴で、気温も高く、さすが晴れ女のハハやなぁ~と感心しました。

今日、外で汗かきながらお仕事された皆さん、仔馬のハハのせいです、すみません。

‥(笑)。

煙突からかすかに煙が見えるかと思いますが、ハハが天に昇っていってるところです。

ホンマこの快晴、どんだけ自己主張強いねんって思いますよね。

実はこの晴れ女っぷり、店長に受け継がれてまして、店長もかなりの晴れ男。

‥もうちょっとええとこ受け継ぎたかったなぁ~もぉ。

 

とにかく、かなり小さくなっちゃいましたけど、仔馬のハハを自宅に連れて帰ることが出来ました。

明日、法要をしてもらうことになっています。

 

昨日、馬小屋ロゴのデザイナー・アイランドヒルズさんが店に来てくださいまして、「これ、おかんのお棺に入れたってくれへん?」とダジャレみたいな言葉を頂いて、サイレンススズカのぬいぐるみを渡してくださいました。

え?そんな貴重なぬいぐるみをお棺に入れるん?と思いまして、「そんな、そんな‥お棺に入れずにちゃんとお供えさせてもらいます」と。

で、今、祭壇の横で仔馬のハハのお伴をしてくれてます。

ホンマお気持ちが嬉しくて‥ありがとうございます。

 

前述通り、明日は法要がありますし、ご訪問の方もいらっしゃるかも知れませんので、もしかするとブログは書けないかも知れません。

明日は園田競馬場で兵庫ジュニアグランプリが行われて、実況を担当するのがチーム馬小屋の鈴木セイヤ アナウンサーですからね~。

何とか馬券だけでも買いたいなぁ~と思っています。

 

明後日、23日(祝)からは、通常通り営業させて頂きますので、ぜひご来店くださいね♪