ドえらいものを見ました‥(汗) | 馬小屋店長日記

ドえらいものを見ました‥(汗)

これまでの秋GⅠシリーズ一番の注目レースと言っても良い天皇賞(秋)。

今日、秋晴れの下、天皇皇后両陛下ご臨席の元で行われ、歴史に燦然と輝く現役最強馬の素晴らしい走りが披露されました。

もちろん、勝ったのは断然の1番人気に推されたイクイノックス。

好スタートから絶好の3番手にポジションすると、ハイペースで逃げるジャックドールをしっかり折り合った状態で追走し、直線で抜け出すと、後続に影をも踏ませない圧勝劇。

叩き出した走破タイムは、驚異の1分55秒2!

トーセンジョーダンのレコードを一気にコンマ9秒も縮める快走で天皇賞(秋)の連覇達成。

勝利後には、天皇皇后両陛下に、鞍上のルメール騎手と木村哲也厩舎のスタッフお二人が揃って一礼、本当に素晴らしいシーンを見せてくれました。

これまでのシーンと同じく、それまで興奮していたイクイノックスがピタリと止まり、天皇皇后両陛下に拝礼した訳で、本当に不思議な、そして素晴らしいシーンを見せてくれたと思います。

それにしてもあのイクイノックスの強さ!

走破タイムさることながら、ルメール騎手が「完璧な馬です」とコメントしたように、レーティング世界一の能力をまざまざと見せつけたレースでしたし、完璧な馬を完璧なレース運びで勝利に導いたルメール騎手の手腕、そして完璧な仕上げをした木村哲也厩舎の皆さんには感服と敬意しかないです。

想像を遥かに超えた、ドえらいレースを我々に見せてくれたイクイノックス、今後、どのようなレースに出て、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみを通り越して末恐ろしいような気持ちですね。

イクイノックス、ルメール騎手、木村哲也先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、所有会員さんはじめ関係者の皆さん、天皇賞(秋)連覇、本当におめでとうございました!

 

さて、今日は京セラドーム大阪へプロ野球日本シリーズ第2戦の観戦に行きまして、それに伴い、馬小屋は17時に閉店させて頂きました。

普段より3時間早い閉店、皆さんご理解頂き、誠にありがとうございました。

残念ながら阪神タイガースは敗れてしまいましたが、これで対戦成績1勝1敗の五分、これからのシリーズも非常に楽しみになりましたね。

オリックスバファローズファンの皆さん、本当におめでとうございました!

 

閉店前に、お馴染みレグルスさんの亜呼ちゃんが普段通り、馬小屋に休憩に来てくれたのですが、今日はレグルスさんのハロウィンイベントということで、ウマ娘のコスプレで来店してくれました。

日本シリーズへ向かう店長とチーム馬小屋の戦闘服コスプレ(?)の店長とチーム馬小屋御大との3人で、仲良く記念撮影(笑)。

『可愛いウマ娘とポンコツトレーナーたち』です、はい(笑)。

今日お越しのたくさんの皆さんと亜呼ちゃんに勝負運を分けてもらったつもりだったんですけどね~、残念(泣)。

でも、亜呼ちゃんの素敵な笑顔と記念撮影することが出来て、次の観戦は勝てそうな気がしています♪

 

それから、昨日のブログやX(Twitter)でも書かせてもらった通り、昨夜、アメリカ村三角公園に集まってきた群衆の誰かに、ビルのシャッターを壊されまして、今日、ビル入口のシャッターが上がらない状態で営業させて頂きました。

馬小屋が入る橋本ビルには裏手の入口がありますので、そちらから出入りして頂くことになりました。

ご迷惑、ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。

ビルのオーナーによれば、明日の午前中に復旧作業が行われるとのことで、作業の進捗にもよりますが、明日からは普段通り、ビルの正面入り口から入って頂けるようになると思います。

またその辺につきましては、明日のX(Twitter)でお知らせしますので、ご覧くださいね。

 

いやぁ~今日はホンマにいろんな出来事があった日曜日でした。

阪神タイガースは敗れてしまいましたが、本当に充実した楽しい一日だったと思います。

明日の馬小屋も、よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。

明日のご来店、お待ちしております~!