ウマ娘&天皇賞(秋)特集号 | 馬小屋店長日記

ウマ娘&天皇賞(秋)特集号

え~‥阪神タイガース連勝!バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

‥という訳で(笑)、CSファイナル、日本シリーズ進出に王手を掛けまして、興奮冷めやらぬ中、パソコンに向かってます。

気を取り直しまして、今日のブログです。

 

以前、ブログでお知らせしたのですが、『第8回 競馬写真家写真展 煌 サラブレッド2023』の大阪展が、明日20日から開催されます。

開催期間は10月20日(金)から1週間、10月26日(木)までとなります。

場所は大阪・本町の富士フィルムフォトサロン大阪で、時間は10時~19時となっています。

現役で活躍されている競馬写真家7名の作品を一堂に会し、堪能出来る会となっていますので、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

もちろん、入場は無料です。

店長も明日もしくは近いうちに観に行かせてもらおうと思っています。

よろしくお願いします!

 

今日はちょっとウマ娘の話題を少し。

昨日オンエアされた『ウマ娘プリティーダービーSeason3』の第3話、2015年、ゴールドアクターが勝った有馬記念を中心にしたストーリーで、主人公のキタサンブラックは3着、そして何と言っても、ゴールドシップの引退レースとして誰しもが覚えているレースだと思います。

レース後に行われたゴールドシップの引退式、ホンマにゴールドシップの暴れっぷりに「最後まで‥(笑)」とホンマに思い出深い有馬記念の一日でしたね。

アニメの方では、ゴールドシップがセリフの中で、オルフェーヴルとジェンティルドンナの実名を出したことが大きな話題になってるようです。

こうして毎週、色々と話題を提供して、それに大きな反響があって、ウマ娘って本当に凄いなぁ~と、改めて思います。

今週末は牡馬クラシック最終戦 菊花賞が行われるんですけど、そのことさえ忘れられてしまうんちゃうかな?と心配になるほどです(笑)。

 

そして、今日、ゲームアプリの方では三冠牝馬メジロラモーヌが育成可能なキャラクターとして実装されました。

幸運にも店長はすぐにゲットしたんですけどね。

馬小屋店内って馬券パワースポットって言うてますけど、ウマ娘のガチャのパワースポットでもあるのかも知れませんね。

まだ、育成はしてないんですけど、ストーリーの中にはデアリングタクトが登場するとか、また色々と話題になっているようです。

 

秋のGⅠシリーズに入り、ますます話題の提供が増えたウマ娘ですけど、またまた日刊スポーツさんがウマ娘とコラボしたタブロイド版の増刊号を発売されました。

春シーズンも3号発売されたんですけど、これからもウマ娘とのコラボで発刊されるんでしょうね。

今回は『日刊スポーツ ウマ娘&天皇賞(秋)特集号』ということで、もちろんメインは来週行われる天皇賞(秋)の出走各馬の情報が掲載されてるんですけど、1997年の天皇賞(秋)優勝馬エアグルーヴと、2センチ差の激闘を繰り広げた2008年天皇賞(秋)のウオッカとダイワスカーレット、この3頭‥3キャラクターにスポットを当てて特集ページを掲載されてます。

真ん中のページには折り込みで、イクイノックスと3キャラクターが裏表になった特大ポスターも付いています。

それ以外にも、お馴染みのシャンプーハット恋さんと千鳥ノブくんの対談記事も掲載。

メインの出走予定各馬の情報を含め、なかなか充実した増刊号となっています。

価格は450円、店長は一昨日購入したのかな?

地域によって発売日が異なるそうですので、興味のある方はお近くのコンビニや駅売店などをチェックしてみてください。

 

‥という感じで、今日はこの辺で。

明日はもう週末になりますので、土曜日の店長予想を書かせて頂く日になります。

1週間は早いですね~ホンマに。

明日の店長予想は短縮版にならないように、頑張って急ぎ足で予想しようと思います。

でも、それで中途半端な予想になったら本末転倒ですので、やっぱりジックリ予想します、はい。

 

店内も何やかんやと新着商品が出てますので、お宝探しにぜひ。

明日の馬小屋もよろしくお願いします。

ご来店お待ちしております~♪