ドキドキさせてくれたサプライズ(汗) | 馬小屋店長日記

ドキドキさせてくれたサプライズ(汗)

今日、大井競馬場で行われたJpnⅡレディスプレリュード。

勝ったのは、JRA勢の中では最も人気が無かったアーテルアストレアでした。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

行き脚が付かなかったテリオスベル、いつものように江田照男騎手が追いまくって4コーナー先頭、中団から抜け出てきたライオットガールがテリオスベルを交わすと、外から1番人気グランブリッジ、そしてそのグランブリッジの外から鋭い脚で伸びてきたのが武豊騎手鞍上のアーテルアストレアでした。

ゴール寸前、計ったかのようにキッチリとグランブリッジを差し切るあたりは、さすが武豊騎手でしたねぇ。

菱田裕二騎手の負傷で急遽手綱が回ってきたピンチヒッターでしたが、人気を尻目に勝ち切るあたりは、やっぱりレジェンドです。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

これでJBCレディスクラシックの出走権も獲得しましたし、右回りでも結果が出ることが証明出来ましたので、本番の台風の目になるやも知れません。

アーテルアストレア、武豊騎手、橋口慎介厩舎の皆さん、関係者の皆さん、レディスプレリュード制覇、おめでとうございました!

 

さて、昨日の深夜24時、ついにアニメ『ウマ娘Season3』がオンエアされました。

まだ土曜日に地上波でオンエアが控えてるんですけど、SNSやネットであれだけ情報が出てたら、ネタバレも何もあったもんじゃないですからね(笑)、ま、気にせず書かせてもらいます。

第1話はいきなり2015年の皐月賞から始まりまして、実況の赤坂さんの声で『ドゥラメンテ!』と。

ご覧になった大多数の皆さんは『えっ!』と驚かれたかと思うんですけど、店長はと言うと『あ~良かった~』とホッと胸を撫で下ろしました(汗)。

馬小屋にご来店の方は、ドゥラメンテのウマ娘化を結構知ってらっしゃったはず。

店長は某競馬関係者さんから昨年末か今年の初めにその話を聞いてまして、お馴染みの『馬小屋だけの話』としてご来店の方にお話していました。

 

『ウマ娘Season3』の制作発表があって、キタサンブラックを中心としたストーリーになるとのことで、『あ~あの話はこのアニメに向けての話やったのね』と思ってましたし、その発表があった後に、ある程度の確実性が出ましたので『馬小屋だけの話』として皆さんにお話していたんですね。

でも、一向にドゥラメンテの登場もキャスティングも発表にならなくて、もう半年以上そのことをお客さんにお伝えし続けてただけに『あれ?あの話は立ち消えになっちゃったのかな?』と、情報をお伝えした方に申し訳なかったかな?なんて少しだけ思ってたりしたんですよね。

で、昨日、ドゥラメンテのサプライズ登場‥で、ホッと胸を撫で下ろした、という訳です。

もぉ~ドキドキさせるやん、ウマ娘!

‥って、こんなドキドキ感を感じてたのは、ごく一部の情報を知ってた人らだけでしょうけども(汗)。

 

アニメに初登場したドゥラメンテです。

(Photo:ウマ娘公式 X)

で、キービジュアルも‥。

右下にドゥラメンテが入った正式なものに改められましたね。

このドゥラメンテ以外にも、ウマ娘に関する色んな情報は店長の耳に入ってきますし、お伝え出来るものは『馬小屋だけの話』として店内でお話したりしてます。

ネットやSNSでウマ娘のファンの皆さんが色んな情報を駆使して楽しまれたりしてるところに、水を差すのは申し訳ないですし、口外しないことをお約束の上で、店長が見聞きしたことはお話させてもらってます。

もちろん、店長の情報は競馬界から聞いたウマ娘の情報なので、ゲームなどの情報は全く知りませんし、尋ねられても『知りません』とお答えするしかないんですけどね(笑)。

ま、昔から変わりないことですけど、ウマ娘を含めて競馬が盛り上がれば良いし、競馬の楽しさを色んな情報を含めて皆さんにお伝えするのが店長の役目だと思ってますから。

『馬小屋だけの話』も、そんな感じで聞いてもらえたら‥と思います。

 

それにしても、アニメ『ウマ娘Season3』、期待通りの第1話でしたし、これからの展開がホント楽しみです。

実際の競馬通りキタサンブラックが勝ちまくるだけじゃシリーズとして面白味も欠けるでしょうから、どんなサイドストーリーが用意されてるのか、その辺も気になるところですね。

今回は、皆さんと一緒にアニメも楽しめること、嬉しく思っています。

また、皆さんの方からも色んな情報を教えてくださいね。

楽しみにしています。

 

それでは、今日はこの辺で。

明日の馬小屋もよろしくお願いします♪

ご来店お待ちしております~!