来週の営業時間についてお知らせです | 馬小屋店長日記

来週の営業時間についてお知らせです

今日‥というかつい先ほど大井競馬場で行われたJpnⅡ東京盃。

断然の1番人気に支持された池添謙一騎手騎乗のドンフランキーが、これまでスーニが持っていた大井1200mのレコードをコンマ1秒更新する1分10秒0でレコード勝ちを収めました。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

今日の馬体重は588キロ、前走から増減なしで出走。

内からギシギシが先手を奪いましたが、ドンフランキーも行き脚がついて2番手、4コーナーでは先頭に立ち、馬群の中から抜けてきたリュウノユキナの猛追を凌ぎ切り、見事にプロキオンステークスに次ぐ重賞2勝目、交流重賞初勝利を飾りました。

単勝1倍台の支持があってプレッシャーのかかる一戦でしたが、鞍上の池添騎手も冷静なレース運びでドンフランキーのレースをされましたね、好騎乗だったと思います。

馬体重ももちろんですけど、レースっぷりも魅力的、勢いもありますし、JBCスプリントでのGⅠ奪取も見えてきました。

ダートスプリント路線は層が厚いですけど、この馬体重なら(笑)、と思わせてくれます。

ドンフランキー、池添騎手、斉藤崇史厩舎の皆さんはじめ関係者の皆さん、東京盃制覇、おめでとうございました!

 

さて、タイトルに書きました通り、来週の営業時間のお知らせをさせて頂きます。

来週は閉店時間の変更が2日あります。

まず、10月10日(火)は通常より2時間早い、18時に閉店させて頂きます。

競馬関係の打ち合わせ兼食事会がありまして、18時30分からの開始ですので、ご了承ください。

もう一つ、10月15日(日)は、地元の秋祭りの当日でして、いつものように18時に閉店させて頂きます。

リバティアイランドの三冠が懸かる秋華賞の当日ですが、申し訳ありません。

地元の地車(だんじり)巡行のお世話をさせて頂きますので、ご了承ください。

一応、分かりやすく大きく書いておきます(笑)。

 

10月10日(火) 営業時間 12:00~18:00

10月15日(日) 営業時間 12:00~18:00

 

よろしくお願いします!

 

え~今日の定休日は朝早くに起きまして、午前中いっぱい使ってぬいぐるみのクリーニングをしてました。

買取りさせてもらうぬいぐるみも、綺麗に保管されてるものもあれば、埃だらけで買取りに持ち込まれるものもありますからね。

出来るだけ綺麗な状態にして、新しい所有者さんに買って頂けるように、可愛がってもらえるようにと‥。

画像ではちょっと分かりにくいかも‥ですが。

こういう汚れた状態のぬいぐるみを‥。

こんな感じに綺麗にしました。

モデルはマヤノトップガンさんです(笑)。

また、乾燥が済んで店頭に出せるようになれば、また新着情報などでお知らせしたいと思います。

 

あ、そうそう、今日、ついにアニメ『ウマ娘プリティーダービー』第3期がオンエアされますね。

店長も家のテレビでオンタイム視聴するつもりです。

24時からのオンエアか‥寝てしもたらすみません(笑)。

色んな意味で、めっちゃ楽しみですね~♪

 

最後になりましたが、明日、大井競馬場で行われるJpnⅡレディスプレリュードの店長予想を短縮版で書きます。

も~本命馬は、語らずとも予想が付くと思いますからね、短縮版で十分です。

明日も当てますよ~!(笑)

 

~大井11R 第20回 レディスプレリュード JpnⅡ~

 ◎ テリオスベル

 ○ ヴァレーデラルナ

 ▲ スピーディキック

 △ グランブリッジ

 

現時点で水が浮くほどの不良馬場でしたし、道悪は明日も残るはずですからね、先行馬にアドバンテージがあるはずです。

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!

 

休み明けの馬小屋もよろしくお願いします。

明日のご来店、お待ちしております~!