定休日やのに雨ですねぇ~ | 馬小屋店長日記

定休日やのに雨ですねぇ~

今日、水曜日は定休日。

定休日とは言え、休みの日やからこそせなあかんことも多くあったり、朝から忙しくしてました。

お中元の季節でして、これまでは仔馬のハハに任せっきりやったんで‥初めて自分でお中元送りました。

‥お恥ずかしながら、はい(汗)。

 

コロナの影響で面会が中止されてた仔馬のハハが入院してる病院も、ようやく面会が再開となりまして、2週間ぶりにハハに会ってきました。

で、面会しに病院へ向かう頃から雨が降り出しまして‥ホンマ嫌ですね~雨。

週間天気予報を見ると、今度の週末も微妙な天気みたいですし、早く梅雨が明けないかなぁ~と思ったりしますけど、梅雨が明けたら明けたで、毎日暑い暑いって言わないといけなくなりますからね(笑)。

ま、個人的には寒いより暑い方がマシですし、雨よりも暑い方が良いので、とりあえず梅雨が明けて欲しいなぁ~と思ってます。

 

‥他愛もない話ですみません。

今日は特に書くこともなく、パソコンに向かってます(笑)。

あ、そうそう、髪の毛切りました!‥これもどうでもいい話か(汗)。

ハハの面会の後、店の備品を買いに行きまして、その後、DASH心斎橋に寄って、今夜、川崎競馬場で行われるスパーキングレディーカップの馬券を買ってきました。

タガノクリステル、和田竜二騎手の応援馬券です。

‥それと。

スピーディキックの応援馬券。

‥どっちでもええんかい!って言われそうですが、どっちでも良いです。

何なら究極の希望は1着同着です(笑)。

とにかく、他馬も含め前場無事に、良いレースを見せてもらいたいです。

 

そろそろブログを書き終わろうと思ってますけど(笑)、昨日のブログでご紹介しました、馬のアーティスト''ゆり''さんの作品を陳列させてもらいました。

こんな感じで置いてます。

Enifさんのアクセサリーの横に置かせてもらってますので、ご来店の際には、ぜひご覧くださいね。

癒したっぷりのイラスト、店長もバッグにアクリルキーホルダー付けようかなと思ったりします。

キーホルダーとしてだけでなく、バッグのワンポイントとして使うことも出来る商品だと思いますからね。

ぜひぜひ、よろしくお願いします♪

 

まだ雨が降り続いてますし、今日も朝から動き回って疲れたので、そろそろこの辺で。

スパーキングレディーカップは自宅のテレビかスマホで観戦します。

明日は天気も大丈夫そうなので、休み明けの馬小屋、ぜひ足をお運びくださいね!