馬小屋店長予想~6月25日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月25日(日)~

さぁ、いよいよ春競馬の総決算、宝塚記念です。

振り返れば、今年のGⅠはホンマに調子悪くて、フェブラリーステークスから平地GⅠは全然馬券当たらなかったんですけど、日本ダービー、安田記念とようやく連勝、終わり良ければ総て良しじゃないですけど、良い流れをそのままに、気分良く春競馬を終われたらと思っています。

 

今日は宝塚記念前日ということで、馬小屋にたくさん足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました。

一時は物販エリアがパンパン状態で、しっかり商品を探してもらえなかったり、店長からのお声掛けも出来なかったりして、本当に申し訳ありませんでした。

狭い店ですので、ご不便掛けましたが、また足を運んで頂いて、ゆっくりお宝探しをして頂けたら、と思います。

そして、今日ご来店くださった皆さんが明日、良い宝塚記念を観戦出来るよう、願っています。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

まずは、春のグランプリ、GⅠ宝塚記念です。

年に一度、宝塚記念オリジナルファンファーレが流れると、いよいよ来週から夏競馬やなぁ~という気分になりますね。

過去を振り返ると、宝塚記念は悲願の初GⅠ制覇となった優勝馬が数多く出ているレースでもあります。

そんな宝塚記念の流れに乗って欲しい、本命は、ディープボンドです。

もちろんイクイノックスが強いことは百も承知ですし、惚れ惚れする馬体と、栗東滞在による盤石の布陣を敷いていることも分かっていますが、「あなたの、そして私の夢が走る」宝塚記念、店長の夢はディープボンド。

ここでディープボンドを本命にしないと後悔するような気がしますし、競馬は何が起こるか分からない、何か起こって欲しい宝塚記念です。

 

~阪神11R 第64回 宝塚記念 GⅠ~

 ◎ ディープボンド

 ○ ヴェラアズール

 ▲ イクイノックス

 △ ブレークアップ

 

次に、東京のメイン、パラダイスステークスです。

芝1400mのリステッド競走、1400mのスペシャリストたちが揃った一戦、馬券的にも面白い一戦です。

本命は、レイモンドバローズです。

東京コースの戦績は(2,1,0,3)ですが、東京1400mに限れば(2,1.0.1)、着外1回は前走、休み明けで出走した京王杯スプリングカップ5着の1回です。

前走の京王杯スプリングカップも2着ウインマーベルとはクビ+クビ+クビの差のない5着、休み明け2走目で上積みが見込めますし、石橋騎手との初コンビにも期待です。

 

~東京11R パラダイスステークス~

 ◎ レイモンドバローズ

 ○ サーマルウインド

 ▲ コムストックロード

 △ ペイシャフェスタ

 

最後に、毎度お馴染み、馬小屋店長印です。

明日のご不幸な指名馬は、阪神12R リボン賞 14番 ティントリップ です。

関東馬ですが、このレースに向けて1週前から栗東に滞在し万全の調整で臨みます。

横山武史騎手が後方から競馬をさせた2走前以外は安定した成績を残していますし、幸騎手とは3度目のコンビで一番手があっている感じ。

チークピーシーズを着用し気性難への対応もするそうですし、現時点で8番人気、アタマまで狙える馬だと思います。

 

さて、今日もお土産や差入れをいただきましたので、最後にお礼を込めて紹介させて頂きます。

山口県から来られた方から‥。

「ふぐ煎餅」!

「前回、お菓子をいただいたので‥」とお土産を持って来て頂きました。

そんな気を遣わずに~。

お土産や差入れは皆んなでシェアが馬小屋の基本ですので~。

もちろんいただいた「ふぐ煎餅」も皆んなでシェアさせて頂きますね。

少しワサビが効いためっちゃ美味しい煎餅でした♪

 

そして、お馴染み関東常連女子からは‥。

東京駅にある「美結菓 MIYUKA」さんの「実千菓」の詰め合わせ!

あずきチョコのクッキーサンドと、いちごホワイトチョコのクッキーサンドの詰め合わせ。

さすが関東常連女子、めっちゃ美味かったわ~。

もちろん馬小屋のお客さんでシェアさせてもらいましたし、堀江のART HOUSEさんにいらっしゃったアーティストさんたちにもデリバリーシェア(笑)

こんなにたくさん入ってたのに、もう2個しか残ってません。

おかわり、よろしく~♪

 

最後に、お馴染みお茶うけ管理人さんが‥。

かつお味のめんべい!

さすがはミスターめんべい!

「これが最後や」って仰ってましたので、しっかり味わっていただきます。

''勝つお''のめんべい食べて、明日の競馬は大勝利です♪

という訳で、来週は何味かな?

‥(笑)

 

皆さんありがとうございます!

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!