馬小屋店長予想~6月17日(土)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月17日(土)~

さぁ、競馬の週末です。

来週に大注目の宝塚記念を控え、今週はもう1週、GⅠの中休み的な土日になります。

明後日、日曜日にはハンデGⅢマーメイドステークスもありますし、GⅠはありませんが楽しみな土日です。

Twitterでも告知しましたように、今日は短縮版の店長予想を書かせて頂くんですけど、予想の前に‥。

はい、堀江のART HOUSEさんです♪

何度も告知してますように、今日から『ART HOUSE uma展 VOL.8』が始まりました。

馬を題材にされてるアーティストさんたちの作品を展示販売する2週間、大阪ではなかなか開催されない馬をテーマにした展示即売会ですからね、ぜひ足をお運びください。

1階の販売スペースですけど、これ、全部馬がテーマの商品ばかりです、壮観ですよね♪

1階だけでなく、2階の展示スペースにもsteedさんのゼッケンバッグが陳列してあったり、各アーティストさんの名刺も置いてあります。

ちなみに、お馴染みcryさんの名刺は、キタサンブラックとソダシとサイレンススズカの3種類があります!

無くなる前にお早めにどうぞ。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想 短縮版です。

明日、店長が馬券購入する馬を印だけですけど書かせてもらいます。

皆さんの馬券予想の参考にしてもらえると嬉しいです。

 

~阪神11R 米子ステークス~

 ◎ ジャスティンスカイ

 ○ ラインベック

 ▲ セルバーグ

 △ シャイニーロック

 

~東京11R スレイプニルステークス~

 ◎ バイシュラバナ

 ○ テンカハル

 ▲ ディクティオン

 △ ヘラルドバローズ

 

~馬小屋店長印~

 阪神8R 3歳上1勝クラス 11番 ヒノデテイオー

 

以上です。

復帰のお祝いに河原田菜々騎手に店長印打とうかと思ったんですけど、自粛しときました(笑)。

JRAの臭いものにはフタ的な対応と、メディアの中途半端な報道で、中途半端な事情しか知らない一部のファン(?)のバッシングを受けて、某2名以外の女性騎手たちは本当に可哀想だと思いますが、明日から中央復帰、本当に頑張ってもらいたいと思います。

この一件でメンタルが鍛えられると前向きに、事故無く、ケガ無く、競馬に騎乗出来る喜びを結果に結びつけて欲しいと、心から思います。
それと、ここ1ヶ月、店長が知ることは全て来店されるお客さんにお話してきましたので、偏見なく彼女たちを応援してもらえることは、本当に嬉しく思います。

これからも店で尋ねてもらえたら、お話しますからね~。

 

さて、今日は閉店後、お腹空いたので、明日の予想をする前に、近所の餃子の王将へ行って、ご飯食べてきました。

期間限定メニュー「豚辛ラーメン」と「炒飯」です。

これだけ食べたら、十分お腹膨れたんですが、「豚辛ラーメン」が結構辛くて、ちょっと汗かきました。

ご飯食べて、汗ばんでるのも気持ち悪かったので、近所のマツモトキヨシに寄って‥。

メンズビオレを2個買ってきました。

結構安く売ってたので、これはお得!と2個購入‥しましたら。

マンハッタンカフェのステッカーもらいました。

何てお得!

 

‥あ、すみません、ワザとらしいウソつきました。

マツキヨでメンズビオレ2個買ったらウマ娘のステッカーもらえるのは、知ってました(笑)。

知ってたけど、買うつもりは無かったんですよ、ホンマに。

王将の近所にたまたまマツモトキヨシがあって、まだ営業してたので、キャンペーンのことを思い出しちゃったんですよ。

結構大きめのステッカーで、デザインもなかなか。

メンズビオレ2個使い切ったら、また買いに行こうと思います。

‥キャンペーン期間中に2個も使い切れるか~!

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!