ケーキだ ケーキだ♪ | 馬小屋店長日記

ケーキだ ケーキだ♪

連休明けの木曜日、今日もご来店頂いた皆さん、本当にありがとうございます!

今週末に行われるオークスの枠順も決定し、いよいよという感じですね。

桜花賞馬リバティアイランドは3枠5番、どんなレースを見せてくれるのか本当に楽しみです。

リバティアイランド1強の様相ですが、競馬は何があるか分かりませんし、過去のオークスでは、確実に二冠という桜花賞馬がアッサリ負けてしまったり、逆に距離がなぁ~と思われた桜花賞好走馬がオークスでも好走したり‥という場面を何度も観てきましたからね。

他の馬たちの逆転が無いとは言えませんし、そういう意味でも本当に楽しみなオークスです。

 

さて、昨日、コンビニに行きますと‥。

日刊スポーツの日本ダービーを特集したタブロイド版が出てました。

ウマ娘とコラボした特集号、前のコラボは配信アニメ「ウマ娘 プリティーダービーROAD TO THE TOP」を特集した紙面でしたが、今度は日本ダービーの特集号ということもあって、ダービー馬のキャラクターがインタビュー記事と一緒に紹介されていました。

表紙を見て頂くと分かるように、大きく特集されているのがネオユニヴァース。

他にもスペシャルウィークやジャングルポケットも、武豊騎手や角田晃一調教師のインタビューを交えて紹介されていました。

 

そしてお馴染みの付録ページ‥。

ネオユニヴァースがドーン!

タブロイド版4面分の大きさのでっかいポスターが折り込まれてました。

裏面はソールオリエンスのポスターになってます。

価格は450円と雑誌並みですけど、日本ダービーが有力馬を丁寧に紹介されていましたし、なかなか読み応えのある日本ダービー特集号でした。

発売されたばかりだと思いますので、コンビニや駅売店でチェックしてみてくださいね。

 

最後になりましたが、59万馬券でお馴染みの常連女子さんが久しぶりにご来店。

いつものようにたくさんの仕事道具を持って来店してくださいまして、「遅くなりましたが」と‥。

店長への誕生日プレゼント、バースデーケーキをいただいちゃいました!

堀江のパティスリーアクイユさんの美味しい美味しいケーキ♪

それにメッセージプレートまで!

左下のプレートにはツインターボが描かれてます!すごい!

めっちゃくちゃ嬉しいです!

いつも本当にありがとうございます!

 

ケーキが入ってるショッパーには‥。

オリジナルの優勝レイ!

「第52回 御誕生日賞 ウマゴヤテンチョウ」!

も~何から何まで嬉し過ぎます!

他にもはちみつバター味のお菓子の詰め合わせもいただいちゃって、仕事中のおやつにさせて頂きます♪

とにかく今日はこれから''おひとりさまケーキパーティー''です!

ちゃっちゃと帰って、美味しい楽しい夜を過ごそうと思います~♪