明日も休みです! | 馬小屋店長日記

明日も休みです!

店長の短いゴールデンウィーク(笑)、今日の初日は午前中から色々と動き回りましたわ。

髪の毛切りに行ったついでに近所のイオンへ行きまして、今日からプレゼントしてるBOSS×ウマ娘のクリアファイルをゲットしてきました。

クラフトBOSSを4本もしくは、割って飲むBOSSを2本買うと1枚もらえるクリアファイル。

割って飲むBOSSを10本買ったので、当分アイスコーヒーには困らなくなりました(笑)。

 

仔馬のハハの面会時間が15時からだったので、出掛ける時間までのんびり家でテレビ見ながらパン食べたりコーヒー飲んだり‥。

普段しないことをして、何か休みやなぁ~なんて思いました。

で、15時から仔馬のハハの面会に行って、それから自転車でウロウロ‥。

それにしても今日はええ天気で、自転車でウロウロしてる間に日焼けしましたわ。

今パソコンに向かいながら、ちょっと顔が火照ってますもん(汗)。

 

店へ向かう途中、新世界を通ったので、久しぶりに''レトロゲーム ザリガニ''さんへ。

いつもちょっと寄ってどんな古いゲームがあるんかな?と見学するだけなんですけど、今日は休みなので‥。

昔よくプレイしたテクノスジャパンの「ダブルドラゴン」をやってみました。

覚えてるかなぁ~?なんて思いながらやってたんですけど、意外と覚えてるもんで、あっさりと1コインクリア(笑)。

たぶんイージー設定になってたと思うんですけど、懐かしさに浸りながら楽しませてもらいました、はい。

 

あ、ご存知の方も多いと思うんですけど、店長、昔はゲームマニアでした、特にアーケードゲームの。

ゲームの知識を買われたのか(笑)、大学出て新卒で就職した会社がゲームメーカーの株式会社SNK。

餓狼伝説やサムライスピリッツ、キングオブファイターズなどヒット作を出してた頃、SNKにお世話になってました。

色々あって2年弱で退職したんですが、SNK時代にお世話になってた上司や先輩には今でもお世話になってたりします。

有り難いことですよね。

 

で、自転車で店に来て、これから少しだけ仕事するつもりです。

仕事する前にブログだけ書いておこうと思って、パソコンに向かってます。

明日も休みなので、久しぶりに園田競馬場へ行ってこようかな?と思ってます。

普通に競馬しに行くのは久しぶりですね、ホンマに。

明日は今日よりも暑くなるそうで、相変わらずの晴れ男っぷりです(汗)。

‥あ、いや、そんなええ天気にならなくて良いんですけどね、暑いの嫌ですし。

明日、園田競馬場へ行かれる方がいらっしゃったら、お会いしましょう~!