馬小屋店長予想~11月20日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~11月20日(日)~

今日の競馬はイマイチだったので、巻き返しを誓う日曜日の店長予想。

巻き返しの舞台にはもってこいのマイルチャンピオンシップの日曜日です。

イマイチと言っても、ブログに書いた店長予想がダメだっただけで、他のレースではそこそこ的中してまして、言うほど負けてないんですけどね。

それでもマイナスはマイナス、明日の競馬でプラスに転じれるよう気合入れて予想しました。

 

それでは早速、明日の馬小屋店長予想です。

 

まずは、阪神のメイン、秋のマイルGⅠ マイルチャンピオンシップです。

先週の雨馬場の影響がガッツリ残ってるようで、今日の阪神芝コースのレースは総じて外差しが決まってましたね。

内を通って勝ち切ったのはメインレースのマテンロウレオくらいで、それ以外のレースでも内から3~4頭分くらいを通った馬は伸びあぐねていましたし、逃げ残りも難しかったようです。

この馬場コンディションを考慮して、外目の枠の差し馬を中心に馬券を組み立てます。

本命は、セリフォスです。

前走、富士ステークスでの切れ味は凄かったですし、昨年の朝日杯フューチュリティステークスでドウデュースの2着をした時から、マイルチャンピオンシップに出てきてくれたら‥と思っていました。

藤岡佑騎手ではなくレーン騎手のテン乗り、レーン騎手は今日、東京競馬場で騎乗してましたが、明日はメインレースまでに芝のレースを3鞍騎乗しますし、馬場コンディションも把握出来ると思いますからね。

東京コースより阪神コースの方が向くはず、豪快に差し切ってくれること期待しています。

 

~阪神11R 第39回 マイルチャンピオンシップ GⅠ~

 ◎ セリフォス

 ○ ソウルラッシュ

 ▲ ダノンスコーピオン

 △ ジャスティンカフェ

 

次に、東京のメイン、霜月ステークスです。

オープンクラスのダート1400m別定戦、来年のダート重賞戦線への足掛かりとしたい馬が揃い、なかなか拮抗したメンバー構成です。

本命は、ドライスタウトです。

春の兵庫チャンピオンシップで1番人気に推されましたが、スタートで滑ったことで4着に敗れ、その滑ったダメージが長引いたことで、夏から秋の重賞戦線に間に合わず、ここまで休養が伸びました。

園田1870mの外枠からのスタートはよく滑るんですよね、ホンマに。

全日本2歳優駿を勝ったGⅠ馬ですし、復調したとなればこのクラスで留まるはずは無く、来年へ向けて賞金を加算しておきたい復帰戦、格好はつけてくれるはずです。

 

~東京11R 霜月ステークス~

 ◎ ドライスタウト

 ○ レディオマジック

 ▲ ケイアイターコイズ

 △ ナンヨーアイボリー

 

最後に、毎度お馴染み、馬小屋店長印です。

明日のご不幸な指名馬は、阪神12R 姫路ステークス 12番 メディーヴァルです。

3走前、4月の天満橋ステークスで15着に大敗した時にも店長印に指名しまして、その時から、次、阪神ダート1400mに出てきたらもう一度指名しようと思っていました。

4か月の休養を挟んで、復帰後は新潟と中山で1200mを使い、今回、最も得意とする阪神1400mに満を持して出走。

ちょっと内の方に強い馬は居ますけど、馬券圏内になら食い込んできてくれると思います。

現時点で8番人気、幸騎手が穴を提供してくれるには手頃な人気薄です。

 

さて、今日、入荷してきた商品をチラッと紹介させてもらいます。

え~こちらです。

ご存じの方は懐かしい~!と思われるはずです。

2006年にGate J.で配布されていた、''Gate J. 名勝負カード''です。

今、ウインズ梅田の地下にあるGate J.ではなく、以前、道頓堀の戎橋にあったGate J.で配布されていたカードで、もちろん非売品です。

当時のGⅠレースの開催週に、そのGⅠレースの過去の名勝負をカード化したもので、裏面には3着までの着順と優勝馬のデータが掲載されています。

画像を拡大してもらったらどの馬のどのレースというのが分かるかと思いますけど、カード化されてる馬を順番に書きますと、アドマイヤドン、ビリーヴ、プリモディーネ、アグネスタキオン、テイエムオペラオー、エルコンドルパサー、メジロドーベル、フサイチコンコルド、ヤマニンゼファー、グラスワンダー、サクラバクシンオー、スイープトウショウ、ディープインパクト、タマモクロス、ヒシアマゾン、タイキシャトル、クロフネ、スペシャルウィーク、ビワハイジ、エイシンプレストン、ハーツクライの21個のGⅠで21頭です。

ディープインパクト 天皇賞(春)は夏のシーズンに特別に配布されたカードで、合計22種類のシーズンセットとなります。

実は、この22種セットがまぁまぁなセット数が入荷してきまして、早速、店頭に並べさせてもらいました。

普段はカード1枚100円で販売させてもらってまして、22枚セットで2,200円‥ではなく、ほぼ半額1,200円の特価です!

1枚ずつ集めるのも大変ですし、お探しの方は、この機会にぜひ♪

馬小屋には通常のトレカだけではなく、こういう珍しいカードも色々とありますので、宝探しに足を運んでもらえると嬉しいです。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう~!