馬小屋店長予想~ジャックルマロワ賞~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~ジャックルマロワ賞~

先日のブログ、今日のTwitterで告知させて頂きましたが、今日放送された''競馬BEAT''で、30秒ほどの短いVTRでしたが、ナイスネイチャとともにメイショウカイドウが紹介されました。

今日の''競馬BEAT''はテレビ西日本制作で、小倉記念のスペシャル放送ということで、ウマ娘 ナイスネイチャの声優 前田佳織里さんと元プロ野球選手の松中信彦さんがゲストという豪華な放送。

それでいて3場開催でしたから、詰め込みまくりの番組構成でしたけど、メイショウカイドウのVTRがカットされることなく放送されて良かったです。

実は、かなり前に''競馬BEAT''のディレクターさんから、メイショウカイドウの画像を番組内で使いたいとの打診を頂きまして、牧場さんにも許可をもらって、画像データをお送りしたという経緯がありました。

こちらの画像を含め、たくさん使ってもらってました。

現在もメイショウカイドウが活躍してることを多くの方に知って頂けて、凄く嬉しかったです。

テレビ西日本のNディレクターさんはじめ、''競馬BEAT''の関係者皆さんにお礼を言いたいです。

ありがとうございました!

 

さて、あと2時間あとに、フランス ドーヴィル競馬場でマイルGⅠジャックルマロワ賞が発走になります。

昨日のブログで店長予想を書こうと思ってたんですけど、すっかり忘れてしまってて、大急ぎでこれから書きます。

 

それでは、ジャックルマロワ賞の馬小屋店長予想です。

 

もちろん応援はバスラットレオン!チーム矢作をガチ応援しますけど、一応、レースの予想なので、馬券は馬券として冷静にいきます。

本命は、インスパイラルです。

6月にアスコット競馬場で行われたコローネーションステークスに照準を絞って、英1000ギニーを回避、しっかりと狙ったGⅠをモノにしてデビューから5連勝を飾りました。

前走の直線1600mのファルマスステークスは先頭に立つのが早く、プロスパラスヴォイッジに差し返され初黒星を喫しましたが、今回、同じ轍を踏まないのがフランキーデットーリ騎手、しっかり修正して騎乗してくると思いますからね。

ただ、この修正で、おそらくハナを切ってくるバスラットレオンにもチャンスが生まれるのも事実。

バスラットレオンの一発があっても不思議ではないと思います。

 

~ドーヴィル4R ジャック・ル・マロワ賞 GⅠ~

 ◎ インスパイラル

 ○ プロスパラスヴォイッジ

 ▲ バスラットレオン

 △ コロエバス

 

‥という訳で、これ以上書くと、戦前予想の意味が無くなっちゃうので、ちゃちゃっと締めて、ブログをアップさせて頂きます。

ジャックルマロワ賞も頑張りましょう!

そして、バスラットレオン&チーム矢作の健闘を祈っています。

頑張れ!ニッポン!