メイショウカイドウ近況報告+いただきもの | 馬小屋店長日記

メイショウカイドウ近況報告+いただきもの

久しぶりに、メイショウカイドウの近況を報告させて頂きますね。

先日のブログで告知させて頂きました、滋賀県東近江市五箇荘の五個荘中央公園で行われた、馬とのふれあいイベント。

5月29日(日)、日本ダービー当日に行われた催しだったんですけどね。

そちらにメイショウカイドウと、元 平安騎馬隊5代目''大文字''ことオースミジャイアンの2頭が参加しました。

当日のメイショウカイドウです。

元気に地元の皆さんとコミュニケーションとってくれてたようです。

催しのお手伝いをされてた園田競馬の厩務員さんから上の画像と動画を送ってもらいました。

お子さんからニンジンをもらうメイショウカイドウです。


なかなか上手にニンジンがあげられなくて、カイドウが前掻きしてます(笑)

短い動画ですが、カイドウの様子をご確認頂けたかと思います。

また、今後も、メイショウカイドウの情報などありましたら、ブログやTwitter(@umagoyatencho)でお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さて、今日は、ご来店の皆さんから色々とお土産やプレゼントをいただいちゃいました。

ホンマお気遣い頂いて恐縮です。

ありがとうございます!

お礼方々、紹介させて頂きます。

 

まずは、常連女子さんから‥。

''横濱海苔チップス''をいただきました。

カレー味と玄米味、ご飯にふりかけても、お酒のお供にもなりますよ、とのこと。

絶対美味しいやつですやん♪

今日はおそと晩ご飯なので、明日の晩酌で開封させて頂きます!

 

以前の馬小屋からの常連さんから‥。

''ウルトラマン八ッ橋''をいただきました。

京都太秦映画村へ遊びに行かれたそうで、お土産に買ってきてくださいました。

パッケージには''怪獣総進撃カード1枚入り(全48種)''と。

どんなカードが入っていたかと言いますと‥。

''どくろ怪獣 レッドキング''でした!
ん~初代レッドキングですね~。

・・って48種類集めませんからね(汗)。

 

あと、こちらには掲載出来ないんですけど、超貴重で超嬉しい北海道のお土産をくださった常連さん。

いや、マジで嬉しいです、ありがとうございます!

早速、ブックカバー掛けて、中も読ませてもらいます。

読んだ後は、永久保存です、はい。

 

最後に、某馬小屋スタッフの松浦三佳も、先日仕事で北海道へ行ってまして、今日、お土産を持ってきてくれました。

六花亭のチョコ!美味しいやつ♪

こちらは今日、馬小屋カフェを利用して頂いたお客さん皆さんとシェアさせてもらいました。

ご馳走さまでした~!

 

・・って感じで、色々といただきまして、皆さん、ありがとうございました!

あ、最後に、常連女子が大量のウエハースを馬小屋カフェのお茶うけカゴに入れていってくれました。

大量のウエハースと聞いて、お気付きの方もいらっしゃるかと思います。

はい、''ウマ娘ウエハース 第2R''です(笑)。

馬小屋カフェのメニューに合う合う~♪

馬小屋カフェをご利用の際には、美味しいウエハースをご遠慮なく召し上がってくださいね!

・・後日、追加投入される予定ですので~(汗)。