太ったかなぁ? | 馬小屋店長日記

太ったかなぁ?

先日行われた大阪杯、断然の1番人気に推された昨年の年度代表馬エフフォーリア。

ファンの期待に応えることが出来ず9着に敗れたのですが、ゲート内で顔面を強打していたそうです。

エフフォーリアは6番枠、先に入った両隣のゲート、5番枠アカイイト、7番枠ウインマリリンと牝馬が居たためと関係者は分析しているようですが、興奮して鳴きながらゲートに入り、ゲート内で暴れた際に前扉に顔を強打したとのこと。

レース後、厩舎に戻ってから右目の上部が腫れてきたそうで、相当強くぶつけたようですね。

スタート後、ポジションを取りに横山武史騎手が手を動かしながら促していましたが、それに応える二の脚が使えなかったのには、その辺りのアクシデントが影響したのでしょう。

次走は宝塚記念を予定されているそうですが、まだ4歳馬、若さを見せることもあると思いますし、ひとつひとつ学習して、昨年の年度代表馬としての走りを見せてくれること、期待して止みません。

宝塚記念にはドバイ遠征組も出走してくるでしょうし、大阪杯よりも層の厚いメンバーが揃いそうですね。

まだ始まったばかりの春のGⅠ戦線ですが、今後の楽しみが多過ぎて、夏まで体力が持つか心配になるほどです(笑)。

 

さて、今日の閉店後のおやつは、こちら。

高級ポッキー''バトンドール''の''シチリアレモン''と''さくら''でした。

どちらも季節限定商品♪

今日、お昼過ぎに打ち合わせに来られた、デザイナーのS師匠にいただきました。

ご本人に承諾を得ず、勝手に''デザイナーのS師匠''と書きましたが、ま、ええでしょ(笑)。

以前の馬小屋ではオリジナルTシャツの制作をしてもらったり、何やかんやとお世話になった方です。

あ、そうそう、園田競馬場のマスコットそのたんのイラストを店長と一緒に制作してもらってたデザイナーさんと言えば、皆さんにも馴染みがあるかも知れませんね。

 

で、この''バトンドール''、めっちゃ美味しいんですけど!

中の小袋1個ずつでは足りず‥あ~またたくさん食べてしまいました。

さすがS師匠、ええもん持って来てくれはるわ~。

今日はコーヒーではなく、これまたお客さんからいただいた''いちごオ・レ''をお供にいただいたんですけど、ちょっとも~ブログ書かずに帰ってしまいそうになるくらい、癒されてしまいました。

 

毎日、毎日、美味しい甘ぁ~いお菓子をいただいて、ホンマ幸せ。

復活開店してから、おやつには事欠きませんし、何かずっと店長が消費していってますけど‥もしかして、太りました?

自分ではよく分からなくて、普段から自分の体重がどれくらいなのかも知らないくらいの店長ですけど、まぁ、まだ馬小屋と馬小屋カフェの間の狭い勝手口を通れてるので、大丈夫かな?と。

この勝手口を通るときに引っ掛かるようになったら、ちょっとダイエットを考えたいと思います。

 

明日、水曜日はいつも通り定休日です。

今日はPRC(JRA)の古いテレカやクオカードを大量に買い取らせてもらいました。

また木曜日以降、どんどん店頭に出していきますので、お楽しみに♪

ほな、今日はこれから''おそと晩ご飯''して帰ります~。