阪神競馬場のおみやげ | 馬小屋店長日記

阪神競馬場のおみやげ

今日は雨の天気予報だったんですけど、晴れましたね♪

朝、開門くらいの時間に園田競馬場へ行ってたんですけど、その頃少しパラっと降ったくらいで、昼過ぎからはええ天気でした。

『馬小屋店長と競馬場へ行こう!』の日曜日、今日の週間天気予報では「曇りのち雨」。

「のち雨」っていつの後や~?12Rの後か?…それなら降ってもええ。

今日みたいに雨の予報でも降らないことも多々ありますし、何や言うて晴れ男ですからね~(笑)。

強烈な雨男さん&雨女さんが参加されなければ、天気は何とかなるような…気がします。

昨日も書きましたけど、雨天決行なのでご心配なく。

少々の雨なら芝生席の馬小屋陣地で屋外観戦しますし、もぉ~無理~ってくらいの雨が降ってきたら、スタンドへ移動します。

陣地を移動する場合は、Twitterでお知らせしますので、当日はTwitterをチェックしてくださいね。


先述の通り、今日は朝だけ園田競馬場。

ちょっと用事してソッコーで出勤しましたので、無事、開店出来ました。

先週のその金ナイター初日、岩田騎手&デムーロ騎手がイベントに来場してくださって、来場者も多かったですし、場内盛り上がって…たのかな?

もちろん明日もその金ナイター開催ですし、コンスタントにデー開催とは違ったお客さんが来場してくださって、場内が盛り上がってくれたら…と思います。

もちろん馬券売り上げの方も、場内売上げが最も利益率が高い訳ですから、たくさん競馬場に足を運んでくださるように、園田競馬全体で努力してもらえたらと思います。

もちろん、チームそのたんとしても全力でバックアップしますし、そのたんも気合い入ってますからね♪

その金ナイターへぜひぜひ足をお運びください!


さて、先週の日曜日、仔馬のハハが一人で阪神競馬場へ行きました。

PATのプレゼント抽選か何かで、またまた来賓席が当選したそうで…良く当たりますね~ホンマに。

で、朝から競馬を楽しんで、帰りのお客さんが多くない間に~とメイン前に退場して、馬小屋へ寄って一緒に「安田記念」を観戦したんですけど、阪神競馬場で仔馬のハハがお土産を買って来てくれました。

阪神競馬場の「UMAJO」スポット限定で販売されている「クリスピークリームドーナツ」です♪

前に来賓席へ行った時も買って来てくれたんですけど、その時は3個セット。

今回は6個セットを買って来てくれました。

「新しいのが入ってたから~」

そうなんです、真ん中右のピンクのドーナツ、これが新商品。


真ん中左のは分かりますよね、ターフィーくんがモデルです。

ん~額の☆が無いから、正式にはターフィーくんではないんですけど…。

あ、いや、色々ありますやん、大人の事情ってやつですやん(笑)。

で、この新しいピンクのやつ、こんなキャラ居てたっけ??

発表では「ストロベリーチーズフレーバー」、何かのキャラとは言わず「ピンクのお馬さん」と呼ばれてました。

そしたら、ファンがターフィーくんって呼んでるドーナツも「茶色のお馬さん」?

ん~微妙な大人の事情~。

もちろん全部食べましたけど、一番美味しかったのは「ピンクのお馬さん」でした(笑)。


そうそう、まだ「UMAJO」スポットに入ったこと無いんで、今度の日曜日、どなたか女子の方、一緒に「UMAJO」スポットに連れて行ってもらえませんか?

確か、女子同士もしくは女子&男子で入れるんでしたよね?

日曜日、どなたかよろしくお願いします~。