夏です。

アニメも夏アニメが始まり、本格的に夏シーズン到来です。



蝦夷地札幌もようやく夏らしくなってきました。

去年のように5月6月の間に真夏日が来るようなこともなく平均的な夏です。



そもそも、いまは氷河期中の間氷期なので温暖化とか言ってるバカは早々に消えてください。

なお、太古の地球暖気時代には氷の大陸はや巨大な氷棚は存在していませんでした。

水位が上がったとしても、陸地が完全に消えるわけではないので標高の高い地域に住めばいいだけです。

東京など標高が低い都市は沈むでしょうけど、第一次産業を主とした国であれば普通に生活は変わらないと思います。



さて、さんざん嘘の教育を施されてきたわが日本人ですが、テレビの嘘も見抜くことができません。



報道では記録的な干ばつによるオリーブの不作、とあります。

確かにイタリアでは干ばつがあり農作物の約3割がダメージを受けた、とあります。

それでもオリーブオイルの生産量は、2018年2019年並みに推移しており、ここまでの値上げは明らかにおかしいのです。



さて、馬鹿に解説。



ここ最近の記録的な円安により、中国人などに株が買われ株価は史上最高値を出しました。

そしてバカの日本国民はスタグフレーションを受け入れています。


ここで問題です。
これがわからないバカは小学生からやり直せ。割とマジで。

2024年5月、オリーブオイルが値上がりしました。
それはもう尋常じゃない値上げです。


598円で売っていたものが、、、1,380円。約2.3倍。


イタリアのインフレ率
2021年1.9%、2022年8.7%、2023年5.9%、2024年1.6%。


1.9×8.7×5.9×1.6=156
2021年ドル円 103円 現在161円で1.56倍。

イタリアのインフレ価格と円安を計算(1.56×1.56)すると、、、243%。

これはスタグフレーションの典型である。
日本政府が意図的に日本国民の資産を食いつぶす政策をとっているに他ならない。
日本が貧乏になったのではない。
日本政府、政治屋が日本を外国に売り飛ばしているのだ。

早く気が付け日本人。
小池が再選したのも都民がほんとの馬鹿か、もしくは不正だぞ?

関東民、お前らの食事の約8割は輸入品だぞ??

北海道ですら、北海道産100%で食事することは難しいのに。
あ、でも昨日の食事は99%北海道産。調味料は選べない。

貴様らの着ている服の99%は輸入品だぞ?

衣食足りて礼節を知る。
住処だけでは生きていけなのだよ。
むしろ高価な家とかいらんわ。住めば都。

 

本当に日本人の羊具合には嫌気がさすので、ALBAの一国ドミニカ産葉巻を吸うぜ。

ベガフィナ 1998・50。

ショートロブストサイズ。1,050円(2024/07)

濃い甘みと油味の強い喫味のバランスがよい。

 

こういう香味、相変わらず何のお酒を合わせればいいかわからない笑。

 

昨日一時円高に振れたが、元に戻った。

ドル崩壊が近いのか?

 

馬鹿な国民のせいで巻き添えはご免である。