更新を頻繁にしなくなってから、結構時間が経ちました。

頻繁にのぞいてはいるんですけどね笑

 

さて、本日休日出勤の我が居住地蝦夷地首都札幌も春が近づいてきました。

本日は10度を超えるのだとか。

3/24日、本日で今期のミク電は終了です。

今年度お疲れさまでした。

今年のみくでんはかわいかったよね。

 

そして3日ほど前旭川にお仕事に行ってきました。

こっちも主要通りにほとんど雪もなく、あぁ春なんだな、としみじみ運転してました。運転中にスマホ撮影見つかったら罰金な奴だな笑

 

さて、春といえば番組改変期。

アニメも入れ替えの時期です。

2024冬アニはそこそこよかったんじゃないかな?

悪役レベル99、うる星、エリーゼ、月が導く、望まぬ不死、百妖譜、ヤバい奴、ループ7回、あんでら、薬屋。

わりと見るものがあってよかった。

月が導くは好きなのでぜひ3期もあると嬉しいですね。

薬屋は、、、劇場版とかに行かずに続けてくれるならまた見るかも。

 

 

話は変わりますが、円安がやばいですね。

一応日銀は円安金利政策の制限を解除すると決定したようです。

今更感MAXですが。

アメリカがバイデンに変わって世界情勢までやばくなったはずなのに、円はクソみたいに抑え込まれ円安が是正されることはなかったのです。

理由はドルにあります。

現在世界貨幣は、ドル、ユーロ、円が主流と言われています。

ですが、既にBRICSがあり、ドルユーロ円だけが世界通貨ではなくなっています。

ちなみにBRICSは世界人口の約半数を占め、その経済規模は現在の加盟国だけでも2050年には全世界の6割を占める予想があります。

 

理由はまさにそれです。

ドルとユーロは米英のもの。円は敗戦国の通貨。円を食い物にドルユーロは現在の価値を維持しているのです。その証拠に、ドルユーロの国は現在もインフレが続いているのに価値を落としていないですが、いまだデフレ脱却を達成していないはずの日本の通貨がさらに安くなっている、、、、

馬鹿にはわからない話だろうが、異常なことだ。

 

ここ5年のドル円指標をぜひに見て欲しい。

僕らが納めている税金がいかに国外に流れているかぜひ知ってほしい。

日本という国を奴隷産出国にした現在の日本政府を一度破壊してほしい。

 

はぁ、気分が滅入ってきたので葉巻の話でも、、、

キューバ産が手に入らなくなって久しいので、ドミニカ産。

ドミニカ産の値上げもやばい。

ダビドフプリメロスドミニカン。

 

値上げしてけど、やはりうまい。

おすすめである。