春が来た、と思ったらまた大雪。

 

そして昼はほんのちょっと温度が上がって、じょばじょばのツルツル。

春の蝦夷地は嫌いです。

冬の雪はもっと嫌ですが。。。

 

禁煙を推進していたやつらは責任とれるのかね?

 

札幌市内閉店情報。

2024年2月27日(火)閉店 拉麺いそじ 完全禁煙
2024年2月29日(木)閉店 倉式珈琲店 札幌中島公園店 全席禁煙
2024年2月18日(日)閉店 YATSUDOKI澄川 全席禁煙
2024年1月22日(月)閉店 麺や初代やまだ 全席禁煙
2024年1月20日(土)閉店 哀愁酒場14丁目 全席禁煙
2024年1月28日(日)閉店 サンマルクカフェ アリオ札幌店 全席禁煙
2024年1月3日(金)閉店 鮨こく 全席禁煙
2024年1月8日(月)閉店 らあめん花月嵐 アリオ札幌店 全席禁煙

 

2023年12月にヤバゲなバーが喫煙店ですが閉店していました笑

 

さて、今年に入ってからはALL禁煙店。

禁煙で売り上げ伸びる論法とか嘘言ってた評論家とかいまだに禁煙論を振りかざしているのをいまだに見かける。

 

たばこの煙が体に悪い理由を科学的に解明して証明して見せろ。

嫌煙家の貴様らが言うのは、結果に基づかない似非疫学だけだろ。

もしくは高濃度のニコチンを粘膜質に塗布して腫瘍ができたとか言ってる捏造疫学者しか見たことねーよ。

 

それに騙される国民も軒並み糞だけどね笑

 

おっと、タバコが臭いのは認めるし、紙巻きたばこの化学燃焼材の毒性は僕は同意できるが。なぜなら科学的に毒だと証明されているからな。

安息香酸系の薬物とかね、

 

とりあえず、嫌煙家を増長させた国家事業と市町村とマスゴミどもは早く正しいことを行って頂きたいが、糞まみれのカスは使い道がないので、放射線物質と共に地下500mにでも埋まってほしいところである。

 

さて、悪いことも多いが自分にとっていいことがあればほんのちょっとの贅沢。

 

 

トリニダッドレジエス。

4,600円?!(2024年2月現在)

やばい高いよね。。。。残一本になったが買い足すのもはばかられる金額だ。。。

 

だが!

すんごいうまい。

柔らかな木質系の香りにじんわり甘く、ミネラル分を含んだうまみ。

刺激はなく、鼻孔を通すと”葉巻の香り”が脳天を突き抜ける。

 

価格を考えなければ本当にいい葉巻。

昔は2600円だったのにほぼ倍かー。

 

ちなみに世界のインフレに追いこうとしない日本政府と、円安を是正しようとしない日本政府の合わせ技。

 

早くつぶれろ明治政府から連綿と続く日本文化破壊工作政府。

あと、日本を食い物にしすぎるアメリカ民主党もつぶれろ。