さて、今日は春日和。

雪が解けすぎて靴の中までやばい状態です。

ま、社内で靴は脱いでいで健康スリッパですが笑

 

円安が戻りませんね、、、

相変わらず、多国籍企業(日本に税金払いたくない大企業)の業績はいいようです。

前も言ったけど、改めて言うね、

 

円安は、庶民にとって百害あって一利なし。

 

円安で儲けた企業は国内の従業員給与に反映することはありませんし、その売り上げで税金の徴収額が上がっているわけでもありません。

 

ちなみに課長に昇進しました。

これで晴れて、残業代の出ない完全しゃちく体の出来上がりです笑

 

そんなしゃちくですが帯広に出張に行ってきました。

晩飯、帯広といえばインデアンカレー!と力説されたので来訪。

インデアン、、、あぁ、「Indian」か!

中辛、普通盛、エビトッピング。748円。

まぁ、おいしい部類のルーカレー。

ココイチよりは断然うまいと言える。

が、今は無き仙台の欧風カレープティフには及ばない。

そして750円なら札幌にも、、、

大通西10丁目、鳥天狗昼ランチのカツカレー!

ルーとしてはインデアンといい勝負かと。好みの問題。

ランチ750円でこの量は午後眠たすぎてヤバイ笑

 

さて、現時点ではすでに終了している札幌雪祭り。

今年「も」、行ってミクさんの写真を撮ってきました♪

茶番コロナ前以上の外国人観光客。

込み合う時間帯の市電で白人の外国人が両足靴はいたまま対面の席に足をのせてのうのうとのさばっている姿を見て、より白人が嫌いになりました。注意しても日本語がわからなかったようです。英語へたくそですまん、、、

観光なんて水物の糞みたいな産業に頼る糞政治屋どもに鉄槌を、、、

 

 

気を取り直して葉巻。

最近はもっぱらパイプばかりで、葉巻の高騰で食指が動かなかったのだが、無性に葉巻を吸いたくなる時がある。

グリフィン500、1600円(2024/2現在)

半年ほど前に購入し、マイヒュミドールでじっくり調湿したものだ。

ビターでウッディーな煙。

時折、森のだしの香りが漂う、苦手なシイタケ系だが笑

この個体は大地の恵みと森林の力強さを感じる一本で非常に旨かったのだが、葉巻特有の香味の移り変わりが分かりにくい一本であった。最後まで吸い切ったが、最初に比べると、シダ系の緑が強く感じられていたくらい。

 

久しぶりにハバノスに火をつけたいが、円安になるまでもうちょっとケチっておこう笑

 

春になってまた出張が増える。

旅行気分で出張先で燻らせるのも悪くないかな。。。