更新が遅くなる。

飽きたわけじゃない。だって目も件日記だもの。

時間が作れないという言い訳をして何かをやらなくなってしまう。

生きていくうえで絶対に必要じゃないもの、コレを継続するのは結構すごいことだと思う。

更新が遅いだけで、フォローのチェックは欠かさないくらいはしている。

そんなこんなをしているうちに、増税になってしまった、、、

パルタチコ、モンテショートを2箱ずつしか購入できなかった。無念。

ちなみに、パルタセリークラブは据え置きの模様。ヨカッタ。

増税前にもうひとつ買いたかったものが、RYJプリトス。たばこやさんに郵送費まで込みにした金額を聞いたのに。初めてはなんとなく踏み出せないチキンな僕が恨めしい。

あんまり高価なシガーは吸っていないのが、ドライシガーは一本10円、プレミアムシガーは一本50~100ほどの値上げである。

ドライシガー40本として、月額平均400円の値上げ。ぎりぎり許容範囲。

プレミアムシガーは月に30本として月額平均2000円ほどの値上げか、、、昼飯3回分はわりかし痛いのである。。。

個人輸入分もkgあたり約1000円値上げされたが、一本10gで考えると、10円ほどの値上げ。

国内販売よりは安いが、シガレットの増税の少なさがうらやましい。

 

救いは増税前に注文したのが届いていたことだ。

パルタショーツ。

25本BOXだが、本当はキャビネットがほしかった。

嫁に相談したら、カブリ気味にお断りされてしまった笑

届いた箱は2018/11。3年前。

吸うのが楽しみである。

なんて思いながら、届いた日に一本は吸ってしまったのだが笑

パルタショーツはくじ引きである。

①ドローの良し悪し

②香りの強さ

③味の調い具合

この届いたばかりの個体は、ドローは良いが辛い。

香りも薄い。

やはり乾燥気味だったのか?

と思いつつ、パルタは個体差があるのでなんとも、、、

なんて思いながら根元までいただきました。

やはりパルタは良く出来た葉巻である。

さて、半分は保管。半分は加湿しつつ、味の変化を楽しもう。

25本もあれば数本は大当たりが期待できる。

 

・・・物欲センサーが働くといい引きが出来ないので、期待しないで待とう笑