とある日、いつものように葉巻を箱買いしようと海外サイトを開く。

 

ボリバーコロナスジュアが安売りしていた。

お、150ドル切って税金もかからない。

コレは買いだなあ!ぽちっとカートへ。

 

さて、決済、、、、

あれ???

カードが通らない、、、、

カード番号が無効ですって、、んなわけあるか!さっき使えていたわ!!

 

とりあえずあきらめました。

ボリバーだと箱によっては中期間ほどは寝かせなきゃなので、、、と言い聞かせて。

5本

そんな悶々とした気持ちを抱えながら、タバコ屋さんに行く。

 

ダビドフもいいなぁ、、、

パルタガスD4もいいなぁ、、、
RYJのカザドレス吸った事ないんだよな、、、

 

なんて思いながら、ワインセラーから目をそらす。

ふと、ドライシガーが目に入った。

そろそろ、お昼用のシガーも補充しなきゃ、、、

 

さてさて、なんかないかしら、、、

ん?オレンジ色の箱が目に飛び込んできた。

 

パルタガス チコス。

そういえばまだ吸った事ないな。。。

5本1700円。一本340円かー。

まぁ、ハバノスだし割高なのはしょうがないよね!

 

さて、開封だが、、、、

箱が空かん、、、、笑

封緘が箱の下側に貼ってあって、中身がスライドして出てこない!

無理やり引っ張り出したら、箱がひしゃげた。

中身は無事かと心配したが損傷はしていないようだ。ヨカッタ。

 

さて、外見。

RG29、まぁドライシガーだし。

固さはそこそこある。色は薄茶色、コロラドクラドくらいかな?

 

空吸い、ドローはいい。

極稀にドローの悪いドライシガーがあるのもハバノスのお約束。

 

さて、着火、、、、

火をつけて煙が立ち上った瞬間に、足元を確認した。

蜂蜜をこぼしたのではないか?と勘違いするほどの鮮烈な香り。

香りは好みだ。コレは期待できる!!

 

一口、、、辛い!甘い!そして喫味が強い!

 

これは、、、旨いがタイミングを選ぶ。

吸うタイミングというか、食べたご飯や、体調的な意味で。

まるでプレミアムシガーのようにわがままなやつだ。

 

一定の強い甘い香り。味は常に辛い中の甘み。

まぁ、ドライシガーだしこんなもんか、、、

なんて思って吸い進めていたら、半分過ぎたあたりで味が変わる。

森の香り、ハバノスの濃厚な旨み。そして辛さは少し収まり、甘みが強くなった。

 

残り二センチ、指が厚くなってきたので終了。

辛かったのでゆっくり吸っていたが、30分以上吸っていた。

 

初めて吸った今回が、たぶん当たりの個体ですね。

旨いです。

まぁ、残り4本吸ってどう印象が変わるか。

チコスは葉の寄せ集めなので個体差があるらしくそこは楽しみです。

 

加湿しつつ、消費するとしよう。