@JAM EXPO | Fairy & Angel tear☆彡

@JAM EXPO

@JAM EXPO
たまには家のこともやらなきゃならんので、今週は在宅。配信ありがたき。

推しの出演時間に合わせて前後の演者を見てたけど、久々に引きで見てみて、GEMは色々課題あるなぁと感じた。まあメンバーもフルじゃなかったけどね。

今のGEM、煽りが多すぎてステージがガチャガチャしてるんだよね。勢いだけで持って行って、本来魅せるべき歌とダンスはどこへ行った?と疑問に感じてしまうレベル。

歌メンも固定したほうがいい。
本来の歌メン以外でのメンツでソロパートは危険だ。


特にフェスはフリーライブと違ってお客さんはステージにお金を払って来てるから、下手なものは見せちゃいかんと思うのよ。他のアイドルがたくさんいる舞台で比較されちゃうから尚更ね。まあ、色々試してみるのはいいけれど…。

Cheeky Paradeは着実に9人分の力に近付きつつあるし、わーすたも一夏で大きく成長した。特にわーすたはカーニバルのときは休憩タイムだったけど、数ヶ月でステージが楽しいって思えるくらい成長した。

GEMが心配だなー。
今年は急にアルバムが決まったり、メンバーが増えたり減ったり欠員したり、とにかく環境が定まらない。そんな中で公演回数だけは通常運転だから辛いよね。

いっそ、歌メン、ダンスメンに分けてミニユニットみたいな形態もありのような気がするけど…。