Girls Entertainment Mixture とは。 | Fairy & Angel tear☆彡

Girls Entertainment Mixture とは。

GEMの新曲と1stアルバムが同時発売されました。

改めて新曲6曲を聴いているのだけれど、うーん。

 

どうしてこうなった?

 

今回のリリースは、リリースが発表された段階から疑問符の連続でした。


ワンコイン12形態でおそらくオリコン首位を狙ったであろうシングルが、それを収録したアルバムと同発という明らかな失策。色々事情があるのだと思うけど、これはないよなっていう。

 

アルバム収録曲は発表されてから作り始めていたし、キャンペーンも全く決まっておらず、結局シングル予約を潰しての強行。もう意味が分からない。

 

新曲6曲もSpeed upやStar Shine Storyに象徴されるようなGEM特有の神秘性というか、芸術性というか、そういったものが全く感じられない即席で作ったような捻りの無い曲ばかり。これで感動しろというのは無理でしょ。全ての曲に見せ場がない。

 

インディーズ時代のリメイク曲にしても、ライブで1回だけ公開されたピアノver.がいよいよ収録されるかと思いきやオケはそのままだし、関西メンバーでのみ編成されていた曲がようやくフルメンバーで収録されるかと思いきや、まさかの関西メンバーでの再録だったり。これって意味あるの?

 

もうわけがわからない。

 

なんか全てがグダグダになっちゃったなっていう。

 

メンバーがかわいそうだよ。

せっかく素材が揃っているんだから、ちゃんとした作品でちゃんとリリースしてあげて欲しいな。