終わらせるんじゃなく 叶えるために | Fairy & Angel tear☆彡

終わらせるんじゃなく 叶えるために

日曜日の豊洲が自分にとってSGキャンペーンの最終日でした。昭島も好きな会場だから行きたかったんだけどね。

豊洲の前日、キャンディポップをやって欲しいとリクエストしたらほんとにやってくれた。たまたまかもしれないけれど。ともかく、日菜ありがとう。

この曲は変調を繰り返すドラマチックな展開の中にメンバー一人一人の個性や長所が散りばめられていて、最後は男の子も女の子も右の人も左の人もみんなで一緒に騒げる最高の曲だよ。

 

https://youtu.be/QgRlMJBtYkM?t=4m20s

さて、春の新譜でSKY GATEは他のグループよりリリースが早かったこともあり、前半はチキパ、後半はGEMで振り分ける予定だったんだけど、初めて行ったチキパのライブが思いのほか楽しかったので結局ほとんどチキパになった。GEMの仕上がりがいまいちだったり、フェアリーズのキャンペーンが中止になったりと偶然も重なったのだけれど。

その偶然の中で永井日菜を見続けてきて、今回チキパのキャンペーンに参加してよかったなと思ったよ。

 



彼女は18才にして立派なエンタテイナーだ。自分の信念や価値観をしっかり持っていて、それを押し付け過ぎない距離感も持ち合わせている。時にはぶつかることもあるのかもしれないけれど。

これまで見てきたフェアリーズやGEMに抱いていたモヤモヤ感をチキパは晴らしてくれた。まあこっちはこっちで別のモヤモヤがあるのだけれども(笑) でもそれはいずれ時間が解決してくれることだろう。

SKY GATEを初めて聴いたのはアイストカーニバルだったかな。初めて聴いたときにこれいいなと思ったよ。ひな×ゆりやのBメロは最強にかっこいいし、2サビ前のひなの「進めーーー」はライブではオリジナル以上のロングトーンで聴かせてくれる。ボーカリストだよね。いい声だよ。

 

https://youtu.be/mV6UoAPQhlo?t=54s

 

いい曲に、いいアーティストに、いいタイミングで出会えたと思う。

 

「この道で生きていくって決めた」

 

彼女の言葉は力強かった。

 

ファンとして、その一部として、

 

これからも応援していこうって決めた。