息子年少さんの夏休みに入りました。

約1ヶ月ちょっと、息子と娘と3人で頑張ります!


暑すぎるので公園は朝早くか夕方…

日中は涼しい児童館へ行くのがいいかなぁと思っていました。


しかし、終業式から帰ってきた息子が少し咳コンコンアセアセ

児童館はちょっとやめておこう…と自宅で過ごしていました。

小児科を受診して咳のお薬をもらって、おうちで様子を見ていましたが、なかなか治らず、2日後に発熱アセアセ

この日は娘のお食い初めでしたアセアセ


お店ではなく、自宅でやる予定だったのでまだ良かったのですが、息子の病院に行ったりしてバタバタでしたアセアセ

夜ご飯にお食い初め気づき

息子も熱は少しあるものの、元気は元気チョキ

娘の鯛を狙っていましたグラサン

お食い初めも無事に終わり、お風呂に入り、眠りにつきました。



お魚好きな息子うお座

撮影タイム待ちきれずにつんつん上差し

この後ご飯にまぜまぜして

少し食べられました気づき



夫とお疲れ〜とお菓子を食べ笑私も寝る時間になり寝室へ行きました。

ちょうど娘が起きて授乳をしようとした時、娘が熱いアセアセアセアセ


熱出してるアセアセと思い、体温計をとりにリビングへ戻り、夫にも報告。

38度くらいあったと思います。

息子の風邪がうつっちゃったかなぁ悲しい


とりあえず、体を冷やして寝かそうとしましたが、背中スイッチ入ってしまい、抱っこじゃないと眠れないようでした。ほぼ徹夜無気力


次の日は日曜日。

かかりつけの小児科は休診日で近くで小児科がやっているところはありませんでした。


隣の市の総合病院の小児科ならやっているとのことで、朝イチで電話して受診してきました。

車の中でコロナやインフルの検査をしてもらい、そのまま車の中で待ちます。

多分長く待つと思ったのでこの待ち時間に授乳しておきました。


授乳が終わった後、電話がきて、陰性だったので病院内で受診できますとのこと。

診察室に入り、お腹もしもしなどしてもらい、呼吸の音がギュンギュンしてると言われ、念のためRSウイルスの検査をしてもらいました。

結果は陽性ガーン

RSウイルスによる気管支炎を発症していると言われましたガーン


生後3ヶ月だった為、脱水症状や急な悪化などが懸念され、念のため入院することになりました。

完母だったため、付き添いは私が。


夏休み入ってすぐ、娘が入院アセアセ

私が24時間付き添いしなくてはいけなく、息子とまた離れ離れにアセアセ


しかし、不正出血、出産を乗り越えてきた我が家は、なんとか連携して、娘の入院4泊5日を乗り越えることができました!


夫の両親に助けてもらい、夫の両親が仕事の日は幼稚園の預かり保育をお願いし、どうにかできました。


娘も初日こそ熱はありましたが、2日目からは熱も落ち着き、呼吸の音も少しずつ良くなり、食欲も戻ってきて思ったよりも早く退院することができました気づき


それにしても、まさかの入院ぐすん

なんの準備もなくそのまま入院になってしまい、息子とまたすぐ会えると思ってたのに4日も会えないなんてネガティブ


退院手続きして、家に帰って来て。

その時息子は幼稚園のお預かりに行っていたので、迎えに行くと最初は特に普段と変わらない感じでしたが、駐車場の私の車が見えた途端、抱っこを要求し、車に乗ってからも手を握って離しませんでしたラブラブ


家に着いても抱っこで離れない泣き笑い

この時もよく頑張ってくれていました。

自宅以外ではまだお風呂も寝ることもできず、自宅でも私と夫以外の大人とはお風呂入れずアセアセ

不安な日々を過ごしていたかと思います。

夫の両親にもたくさん助けてもらい、なんとか無事に元気になって帰ってこられました。



夏休み!

始めがこんな感じだったので、取り返すぞ!

と意気込んでいましたが、普通に1対2の毎日が慌ただしくて、大したことしてあげられないままお盆休みになりました泣き笑いアセアセ