先週の土曜日に土曜参観がありました。

父の日にちなんでの参観らしいのですが、今は様々なご家庭があるとのことで、土曜参観というらしいです気づき



我が家の父も行って来ました!

今年は一緒に遊べるびっくり箱作りびっくり


飾りとなるシールや折り紙を持って来てくださいとのことで、息子が好きなぷくぷくシールと今はまっているクレヨンしんちゃんのイラストを持たせました。



まずは保育参観と同じように朝の会でのお名前発表。

息子はまだはっきりとお名前が言えません。

(今、1音ずつ区切って指文字をしながら練習中気づき)

先日の保育参観でも先生がお名前を呼んでくれてお返事する形でした。


しかし、その時は

⌘※?%⁂§♯√&!

と多分、早口で自分の名前を言っていたようですびっくりハッ



夫もビックリして、でもお友達の真似をしているんだなぁと、嬉しくなったそうです。


夫の話だと、いつもの環境と違かったので(お部屋も違うお部屋だったそう)落ち着くまで時間がかかったそうですが、製作が始まったら集中して黙々とペタペタしていたそうです。



夫の感想は

疲れたけど楽しかった。

とのことですチョキ




持ち帰って来た大きなパパのお顔!

なんか似てるね笑い